過去ログ倉庫

ああ
No.1561754
オルンガはちょっとなー。活躍するのならもちろんいんだけどさ、心配なとこもあるしなんかいつもガンバが外国人とるときのワクワク感がないわ

ああ
No.1561753
ベテラン中堅の名のある国内選手と欧州5大以外で結果を残した外国人をメインに据えつつ、ユースや学生昇格組を混ぜた今のメンバー方針はJのクラブでは理想的な運営モデルではあるね
若手はチームに残ってくれたら新陳代謝にもなるし、海外移籍になっても外貨獲得狙えるし

特に移籍ビジネスは今以上ビッグクラブになるために必須

ああ
No.1561752
奥林がめっちゃ写真アップされてるから出場ガチでありそうやな。

ああ 
No.1561751
オルンガって2016年にユールゴーデンいたんや
ヒュメットの先輩やねんな

ああ
No.1561750
よく考えると、取材途中やウワサ段階の移籍ネタを有料で配信ってなかなかアコギな商売やな

ああ
No.1561749
>>1561748
別に強化部から調査したとは限らんけどね

ああ
No.1561748
ネタやと思うけど、今更オルンガって。
6年前から強化部のデータ更新されてないんちゃうか
心配になるわ。強化部長はアノ方やし。

あああ
No.1561747
>>1561746
ただアメリカ以上に日本は高校野球からプロまで野球が文化の一つに根付いていますからね

普段の挨拶から営業の最初の切り口で野球の話をしたりしますもんね

ああ
No.1561746
ちなみにチャッピーに全スポーツクラブの人気ランキング(ファン数やグローバルブランド力など)聞いてみたら、1位はレアル、2位はバルサ、3位はマンユーと出て、野球は8位に初めてヤンキースが出たぐらい上位はサッカー独占でした

どこでも議論に上がるサッカー野球比較論争は、そもそも競技内容や規模も違い過ぎて単純にできんでしょ

あああ
No.1561745
>>1561732

今時には珍しいクラシカルな建物ですね💦

あああ
No.1561744
>>1561742

一人の選手に10億は正気ではない
怪我したら終わりやし周りの数千万でプレーしている選手にも悪影響

ああ
No.1561743
レオナ買わんくても漏れてくるんかい

ああ 
No.1561742
オルンガ獲得はやりすぎだと思うけどやりすぎな補強で鹿島や神戸はリーグ優勝したからやりすぎなくらいが丁度ええんか?

ああ
No.1561741
>>1561736
擁護したいけど流石にそれは無理があるわ。野球の人気はアメリカですら下火や。世界的にみてサッカーのビッグクラブに人気で勝てるわけがない

ああ
No.1561740
>>1561739
まぁ6年前やからな

前へ次へ
↩TOPに戻る