雅紀 2015/12/20 08:35 iPhone ios8.1.2 No.66992 明神獲得 俺の予想は、明神さんに申し訳ないけど、 あまり名古屋は、戦力として、考えてないと 思う。 明神獲得は、実績があり、若手ボランチが 多い名古屋なので、若手の模範になって もらいたいという狙いでの獲得じゃない? あとは、GK・両SB・マルチプレーヤー (ボランチがこなせる)の獲得じゃない?
Gra-TR 2015/12/20 08:28 Nexus No.66991 男性 24歳 DFバックアッパー→竹内 ボランチバックアッパー→明神 そういう感じなんですかね。 まあ各ポジションにベテランを置くのは理解できます。
ち 2015/12/20 08:23 iPhone ios9.1 No.66990 明神は非常に良いと思いますねー! チームを変えて心機一転、スタメンを奪うくらいの気持ちでやってほしい。 田口も磯村も明神から1つでも多くのことを学ぶ気持ちを持ってもらいたい。
ゴリ15 2015/12/20 08:19 iPhone ios9.1 No.66989 男性 39歳 明神! 昨年いてくれれば良かったのにと思ってしまうが、名古屋が昔から欲しがってた名ボランチ獲得実現おめ! こういう、真面目ひたむき職人系キャラクターは大事です。チームに調和をもたらします。フォースの様に。
あ 2015/12/20 08:17 iPad No.66988 しょぼい補強やな…。 安かろう悪かろう。 少数精鋭の貴重な枠を使うこと自体がもったいない。 でも背に腹はかえられない状態なんだろうな。 日本人だと、これぐらいの選手しか取れないんだと思うよ。 遠藤が叶わず明神笑 来シーズンまじヤバイ。
あ 2015/12/20 08:02 SC-04F No.66987 今日16時からの広島対広州恒大戦、他サポながらワクワクしますなあ。 鹿島、柏、ガンバの3チームがACLで敗れた相手。 広島さんにはJリーグ最後の砦として、本当に頑張って欲しい!! 負けっぱなしでは今年終われんでしょ!!
あ 2015/12/20 07:59 SonySOL21 No.66985 明神はガンバだからこの年齢でも第一線で活躍できた。正直グランパスじゃ輝けるかどうか…。晩年の藤田俊哉や秋田豊状態になるような気がするよ。 まぁ実績のある0円移籍選手だから、照っとり早いと言えば良いんだろうけど。 ベテランをカバーできる全体の運動量を上げていかないと、ちょっと難しいんじゃないか?
鯱ルダ◆XvlrabStJ2 2015/12/20 07:59 iPhone ios9.2 No.66984 8000万円のノヴァコと800万円のアキラ、活躍したのはどっち? ってこと。いい選手だと思っても、フィットせずに終わることだってあるし。 問題は「その選手を獲得する意図」。 それが的外れだったりブレブレだったら批判や反論すればいい。 中スポでは、明神選手の獲得した理由は「戦術眼があって守備力が高い」ということでしょ?そのことだけなら文句なしの人材だと思うな。 若返りに逆行するから反対というのはわかるけど、若返るために必要だともいえるし、他に韓国人ボランチを狙ってるというのだからいいんちゃう?
NCHP 2015/12/20 07:51 402SO No.66983 明神は大きい存在になるよ 大歓迎 能力は衰えてるかもしれないけど、試合を締めるクローザーとしてならやれる 晩年の中村直志の役割だね それに何よりも、サッカーに対する飽くなき姿勢はすべての選手の模範になる こういう存在は必要 要らないとか言ってる奴、恥を知れよ