ララ 2016/09/03 13:54 SH-01G No.100329 男性 ピクシー監督時代のボスコは、マスコミにも取り上げられず、気の良いオジサン位の印象しかなかったが、自分の信念を持ち方向性をハッキリ示す良い指導者だったんだな。 2013年の中断期間、ピクシーが私用でパリの自宅に帰っている間、古川キャンプでボスコ指揮で連携を高め、再開後の10試合位快進撃だったのを、ようやくのみ込めた。天皇杯含め、ボスコ流快進撃の再来だ!
ああ 2016/09/03 13:28 SonySOL21 No.100327 アンカーの守備力はそれほど問題じゃないと思う。 元々1人であのエリアを全てカバーするなんて不可能に決まってるんだから、結局重要なのはチームとしてどれだけ組織的に守れるかでしょ。 比較対象としてはかなり極端だけど、ユベントスも守備力の劣るピルロをアンカーに配置しても守備が崩れる事は無かった。 結局守備をするのも個人じゃないって事なんだろうね。 ダニルソンクラスじゃないと守りきれない!なんて言ってたら、グランパスの守備は永遠に改善されないと思うよ。
QPR 2016/09/03 13:01 iPhone ios9.3.5 No.100325 アンカー 田口がアンカーやってた頃のグランパスの守備が、特段不安定だったかと言うとそうでも無いし、ポゼッション放棄してカウンター主体で闘うとかでも無い限りは、アンカーの対人守備力を重要視しなくても、別に良いんじゃなかろうか? アンカーには、気の利いたポジショニングとか、頭脳的なプレーの方が求められるだろうし、ポゼッションが高めの試合で扇原が普通に実力を発揮出来れば、高い確率でフィットするんじゃないかな。
グラお 2016/09/03 12:24 iPhone ios9.3.4 No.100324 アンカーは守備の強いイスンヒか明神あたりで、扇原はインサイドハーフで使う手もある。 新潟戦はアンカーが扇原だろうけど。
瑞穂近い 2016/09/03 12:20 iPhone ios9.3.4 No.100323 今日は 扇原を観に行きます。 一度、瑞穂で観た時は安田と永井にバシバシ、ロングフィード通してましたよね。あの位置からパスだせれば、凄い武器になりますね。
赤鯱狂 2016/09/03 12:11 N01E No.100322 男性 一長一短だろうけど… ロングパスが得意の扇原を最大限活かすならアンカーなんだけど、肝心の守備力はどうなんかな? スンヒは守備に関しては問題はないんだけど、如何せんパスがなぁ… FC東京戦でも、後半特に和泉がサイドでかなりフリーになっていて、ここでパスが出ればチャンスになるっていう場面で誰も見れてない…(もしくは見れてるけど蹴る自信がない?) ボスコの戦術上、必要不可欠なのは扇原やトゥさんみたいに一発でサイド変えられる選手なんだろうけど… 皆さんはこの辺どう考えてますか?
ああ 2016/09/03 10:48 SonySOL21 No.100318 ファンクラブは好きな人だけが自分の価値観に見合った金額を出して入れば良いだけの事。内容がどうこうケチを付けるのは御門違いだと思うけど。 嫌なら入らなければ良い。別に強制でもなんでも無いんだから。 ファンクラブはファンクラブで、お客様優待じゃないんだからな。ワガママ言い過ぎ。
しゃちこ 2016/09/03 10:37 SOV32 No.100316 女性 ファンクラブ特典 プラチナ特典のマイネーム入りユニは需要あるのかな。あの特典が普通にオーセンティックの好きな番号のユニが一枚付きますだったら、プラチナ会員にするんだけれど。