過去ログ倉庫

ああ
No.187768
中盤の層が薄すぎる。
ボール奪取力のある選手もそうだし、コントロールできる選手も。
補強しなければ変わらない。

ああ
No.187767
5バック2ボランチ?
長崎の様にキャンプから堅守速攻を目指してサッカーしているならともかくシーズン途中で守れないから5バックなら2016シーズン監督と一緒。
グランパスの一番の改善点は中盤ですよ。

匿名
No.187766
他チームで出場機会に飢えているけどレギュラーで本来やれてもおかしくない中盤やディフェンスの選手いませんかー?

ゴリ
No.187765
小西社長、ご決断を。
「うむ…。
*なごや〜 我らの〜 風をおこそ〜お〜この風に乗ってどこまでもゆこ〜*
…つまり解任は無しだ!」

※どこまでもとはJ2も含む


グラッグラッ◆vJYNv4JR5w
No.187764
まだ4月なのに降格がチラつくなんて...
開幕当初は考えられない非常事態だよ
决めるのはフロントだが一生懸命応援するサポのためにも決断して欲しい...

中道
No.187763
男性
守備に戻らない走らないアーリアをはずしてほしい。アーリアを当てに獲得した今までのチームも結局期待はずれであまり使われず、プラマイ大損なので降格請負人、偶然ではない。でも今年は中断期間あり、トヨタがバックなのでアーリア以上の選手をなんとか補強してほしい。あと、ダニルソン、直志ばりの攻撃の芽を詰むミッドを。

さあ
No.187762
パス回したいのに一人足りないんだよな。寄りが悪いのは意識的なのかと思える程、以前と違う。
プレスが弱い、気迫が足りないと言っても、ディフェンスの練習してないから、相手のボールの奪いどころが選手間で共通認識がなく、プレスが連動していない為、やみくもにはプレスにいっていないだけ。
でも、ディフェンス練習はしないのだから、これに関しては打開策はない。ただ、攻めれば守る必要がないという机上の空論を頭に思い浮かべだけ。

ああ
No.187761
男性
続投希望のイイねは他サポが面白がって押しただけだろ

匿名
No.187760
守備の時
見てて思うんですけどハイプレスしたいのか
リトリートしたいのか毎回ぐだぐだなんですよね...

前から行っても後ろのプレイヤーが連動しないから
相手にバイタルへようこそ状態だし
リトリートすると全体的にボールウォッチャーだし
守備の練習しなさすぎなのか戦術も何もないというのがわかります

ボール持つ時は近くでトライアングル作って
回すくらいの考えがないと...

グラっちぇ
No.187759
男性
チマチマパスして結局シュートすら打てないようなサッカーつまらん。
もっとピッチ全体を走り回って、ボールにも人にも激しくチャージするようながむしゃらなサッカーが観たい!

ああ
No.187758
とうとうこの掲示板も愚痴と嘆きしかなくなったな。
ただのストレス発散の場だね。
冷静なコメントがごく僅か。

ああ
No.187757
アンケ取った人は、おそらく解任が多いと思ってたんだろうなー

ああ
No.187756
はっきりいって、田口が残っていたところで
そんな大きく変化はしなかったと思うよ
いくら田口が奮起しようと、まわりの選手がこれじゃ意味が無い

F東京C大阪と続く連戦、これ10連敗あるぞ
ただ、こんなタイミングで監督交代は、もっと怖い

ヤキモチヤキー
No.187755
ウチが勝てるのは磐田だけになっちゃったな。小倉さんでも2勝した磐田だけ。あそことやる時だけは何故か選手もサポーターも気合いが違う。風間さんの高校の後輩である名波が勝たせてくれる。
でも小倉さん辞めさせて風間さんにしたら、小倉さんでも経験のない7連敗とかするから、監督代えるたびに弱くなってるから、風間さん代えたら磐田にも勝てなくなるかも。下手したら今年1勝も出来ずに終わってしまいそう。

ああ
No.187754
男性
5バック2ボランチにでもしてガチガチに守備固めでもして、とにかく失点される事を防ごう。毎回大量失点されてるのだから、弄るならまずはそこだろ!西野時代だったか5バックにし永井をサイドバックにするという秘策で勝った試合もあったじゃん。プライド捨ててあれ位の事しないと、また連敗記録増やしてくだけ。
風間さんはプライド高そうだから自分の信念を曲げるかは疑問だが…

前へ次へ
↩TOPに戻る