過去ログ倉庫

改革派
No.198988
先の基本方針に沿ってまず獲得する選手は以下のようになります。
香川、岡崎、本田、内田、乾、長友、川島、今野、吉田、中村憲剛。
監督はベンゲル。
以後も、見極めをしっかりとして入れ替えていきます。
風間監督と青木選手達有望な若手は他のクラブで輝いてくれるでしょう。

ムムム
No.198987
男性 43歳 さあ変わる時だ
今日の試合は、触らせない技術の可能性を見せて下さい。
逃げの触らせない技術はいりません。

もちろん守備の触らない技術は論外です。
ガツガツ熱い戦いをお願いします。

心に響く熱い戦い期待してます。

ああ
No.198986
8:37さん、グランパスしかできない特権ですね。

トト
No.198985
柏戦勝っても中断前の最下位はグランパスです

あいう
No.198984
豊田市の豊田ならいいんじゃない?

ああ
No.198983
チーム名に社名は無理だったはず…

改革派
No.198982
私は長年のサポーターですが最早思い切った改革が必要な時だと思います。
一度グランパスはシャビエル一人を残して全て解体することを主張します。
名称は豊田グランパスに変更してホームは豊田スタジアムのみとします。
選手は代表レジェンドの30過ぎくらいを金にものをいわせ引き抜いて固めます。下降ぎみの選手はすぐに下部リーグに放出し入れ替えていきます。育成はやってるふりだけにして力は全く注がないでよしとします。
監督は世界的名将にお願いします。
負けても応援する生温いサポーターはクラブとしても駆逐します。
以上が基本方針です。

関西グラ
No.198981
男性
関西在住のグラサポにはありがたい関西でのアウェイ戦!
現地で全力で応援してきます!!

うさぎ
No.198980
鞍馬さん
今他サポさんめちゃ見に来てますから(昨日のベスト20参照)その足跡だと思いますよ、さすがにありえん(笑)

さて今日も気が重くなった所で仕事がんばるか

QPR
No.198979
男性 ビジョンと言うけど
簡単に、相手に触らせない「華麗なパスワーク」を実現出来るなら、猫も杓子もやってるわな^_^

世界中を見渡しても、そんな華麗なパスワークをコンスタントに実現出来てるのは、1リーグに2,3あれば良い所で、下位クラブでパスワークを売りにするクラブは、戦力上位クラブとやる時には、現実的なサッカーに切り替えて勝ち点稼いでくのが普通だからね。

グランパスと言うか、風間監督が華麗なパスワークを志向するのは一向に構わないんだけども、それならば、長崎とか下位に沈む同格戦力のクラブとやる時には、シッカリそのパスワークを発揮して貰いたいよね。

今の所、練習や口先だけでしか華麗なパスワークを実現出来てないんだから、叩かれるのも当然だろう。

名グラ
No.198978
男性 45歳 しばらく
寿人見てないから素人という字を間違えて寿人と読んだりしてしまう。

ああ
No.198977
そもそも
風間ありきのグランパスではない。選手層が薄い?ピクシーを慕い永井や金崎、藤本が、長谷川健太を慕い大森が、ミシャを慕い駒井が…等の選手が川崎からはいないのが風間監督の指導を表してると思う。

ウォーターボトル
No.198976
男性 世界のスカウティングはここまで来てる。
現代サッカーは試合中の分析もAIの解析技術が進み、トップクラスの対戦ともなると前半だけで、大小さまざまものを合わせて約10万個のデータが出てきます。そこからはじき出した前半の問題点を解決する方法を、液晶画面のタブレットを使って選手に伝えています。


from 中西哲生のコラムより。

自分達のスタイルを曲げないって難しいですよね。逆に言えばそれだけ研究し放題という事なので。

ゴリ
No.198975
あと勝ち点30あれば残留か
残り20試合で10勝するって結構しんどいですね。勿論不可能じゃないですが。


鞍馬
No.198974
男性 0322
いいねの数がなんの意味もない証明だな
(´д`|||)

前へ次へ
↩TOPに戻る