ああ 2019/08/31 10:54 S3-SH No.320240 今回のJの回り方見ても最終的には監督の魅力は大事だと思う。選手も来てくれるからサポも集まるマネジメントも活性化する!スポンサーも集まる。一番は監督だ!であるならば風間さんじゃなくても選手がなるべく逃げない人選を選べば良い。付け焼き刃はアカン。マッシモなんて来ても選手も来てくれんだろし後に続かん。
ああ 2019/08/31 10:51 iPhone ios12.3.1 No.320237 もうゲーム内容が毎度、毎度で見飽きた。 俺は去年の連勝中のをYouTubeでみてみた。 あの時のサッカーのほうが、よっぽど良い。
ああ 2019/08/31 10:39 iPhone ios12.4.1 No.320235 速攻もしない 裏も狙わない 遠目からのシュートもない 遅攻で崩しにくる以外ないから相手からしたら守りやすいよねー
ああ 2019/08/31 10:37 iPhone ios12.3.1 No.320234 アウェイとホームの2試合の東京戦。 同じ一点差の負けだが、前者はバチバチにやり合った末の惜敗と感じたが、後者は全く勝てる気のしない決定的な差を感じた。 お互い選手の出入りがある中で、それでも、そー感じてしまうのはチームとしての戦術の浸透度、意思統一、完成度の違いかな、、、 風間三年目。長谷川二年目。 まー言わずもがなだな。
ああ 2019/08/31 10:36 SO-02H No.320233 今の名古屋の戦力なら来てくれる監督割と多いのでは?メンツ的にはもっと上でもいいかと、風間サッカーにこだわりすぎなくても強いチームつくれそー
あああ 2019/08/31 10:35 iPhone ios10.2.1 No.320232 解任派に聞くけど風間を変えるメリットってなんなの? あいつ変えたら超板がつまんなくなるじゃん 風間は解任して欲しくないとしがみつけ!
にか 2019/08/31 10:32 iPhone ios12.3.1 No.320231 当たり前に監督には続投希望だけど。 昨日は攻めれなかったな。 やっぱネットはどうなんかな、替えの選手がいないけど、後ろに下がり過ぎだし。 おーってパスあるけど、動きが少なすぎ。 あと武田、すごくいいんだよなー。 武田がいいっす。 ジョーはどうなんかな。
ああ 2019/08/31 10:32 602SO No.320230 色々批判はあると思うけど名古屋グランパスという真っ白なキャンバスに色をつけてくれたのは間違いなく風間監督だし今J1で戦えているのは風間監督のおかげ たぶんフロントもそのことを理解しているからなかなか切れないんじゃないかな なんとか今の体制で残留できたらいいんだが…
ああ 2019/08/31 10:32 SOV34 No.320229 ファミリーみんな共通の願い 強くて良いサッカーをするグランパスが見たい!! 続投派の願い 目先の勝ち点よりも、グランパスらしい良いサッカーをするグランパスが見たい! 解任派の願い 内容よりも、しっかり勝ち点稼ぐ強いグランパスが見たい! おれは続投派だが、このままではさすがに風間監督を擁護出来ない。 次のリーグ戦からは、繋いで崩す綺麗なサッカーではなく、縦に速くゴールに直結する様な勝ちにこだわったサッカーをお願いします。 まさか今年も残留争いをする事になるとは...
ああ 2019/08/31 10:30 iPhone ios12.4 No.320228 武田の飛び出し良かったですよね! カウンターチームには武田が活きる! にしても、東京対策が3バックだった訳で 改めて風間さんは技術担当総監督で、戦術担当、守備担当のヘッドコーチ格を入れて欲しい ウチは対策されてますし、相手をきちんと対策してください 昨日メインスタンド側の前田への期待感が半端なかったです 前田いないと点取れなさそう 夏の市場で選手層薄くなりすぎ大変だと思うけど、ルヴァン勝ち上がって、リーグも中位目指して来期に繋げましょう!
キャスバルおじさん 2019/08/31 10:30 Nexus No.320227 9歳 ボーダーライン 風間監督とフロントの解任ボーダーラインは 9位だと思います。 最低限1桁フィニッシュしないとクラブの方向性も糞もない。 残留争いをしてる時点では議論の余地無しです。
ああ 2019/08/31 10:23 S3-SH No.320226 ある意味この状態で解任せず残留すれば次に来てくれる監督が我慢強いチームだと名乗りあげてくれる。それに期待するよ。もう剥げ増しそうだけどね。(泣)