過去ログ倉庫

るーと
No.352543
趣向は人それぞれだがより多くの人が好むサッカーを選ぶことには大きな意味がある。
何度も言うようだがスタイルの支持は観客動員数という数字に表れる。
観客動員数はクラブの収益に大きく関わる。
よって継続して強くあろうと思えばこの数字は無視できない重要な数字だと言える。


あか
No.352542
男性
イタリア人らしくしゃべりは達者だよね。
守備的に戦っても攻撃的なサッカーって言うだろうね。

ま、開幕戦からチームを全力で応援します。
そこから判断。

ああ1225
No.352541
男性 4歳
今居る選手で、マッシモ監督アンチて誰が居るのかな?。
確かに、青木選手辺りに必要性が無いと思うが
逆に杉森選手がマッシモ監督によって才能を
発揮してくれるといい。

おにぎりさん
No.352540
赤ア
マッシモ続投LINEがきて、少しモヤっとしてたけど赤アのLINEブログでホッコリした!
赤アって最初大人しい感じがして謎な部分もあったけどblogやLINEでいろいろ発信してくれて凄く親近感が湧いてきた。文章からして人間的に芯のある人だし頭凄く良いんだなって思う。是非完全移籍して名古屋の顔になって欲しい!ここで帰ってしまったら絶対勿体ない!

あか
No.352539
FWの補強は神戸の藤本とか来ないかなー

暴風 
No.352538
あとポジティブな要素は
マッシモで決まってたなら、早くからリクエスト出して補強に動けてたと思う
稲垣選手は漏れたけど、あと2名かな?みんなが納得出来る選手を連れてきてくれよー

個人的には宮市亮が見たい

ああ
No.352537
マッシモ続投
マッシモ続投になったので補強はしっかりお願いしたい。チーム全体ではフィジカル強化、チーム戦術の浸透をしっかり図ることが必要。若手の育成の為にも、ルヴァンカップはターンオーバーして選手層の底上げをお願いしたい。今年は、メンバーの固定し過ぎたのもあり前半3分の1を7勝2敗2分から残り2勝13敗8分と大失速を招いた。
面白いサッカーは期待できないが、軽視してきた部分は堅実なサッカーが売りの監督なのでその辺りを期待したいと思います。
強化部に関しては、スローガン「貫く」は攻撃的サッカーを貫くと誰もが思ったが「変えて」しまった。
取り繕うために「攻守一体」というキーワードを使ったが、新体制発表会で明確な説明を求めたい。

ああ
No.352536
マッシモでも相馬が帰ってくるから今シーズンよりは絶対に強いはず。
守備も安定しているから後は足の速いCFがいれば問題なし!
絶対に来シーズンこそACL出場権を獲得するぞ!!

ああ
No.352535
覚悟を決めて名古屋に来たはずの米本は何を思うか

勝算
No.352534
男性 50歳 取りあえず監督も決まった
監督も決まった。
取りあえず
応援する。


しばらくは
DAZNで・・・・。

ゴメス
No.352533
男性 47歳
応援します チケットも買った だってサポーターだから

ロベルト本郷
No.352532
男性
決まったんなら、全力で応援するぜ〜

マッシ〜 頼むぜょ

ゴメス
No.352531
男性 47歳
応援します チケットも買った だってサポーターだから

ああ
No.352530
来季開幕戦
2-0で完勝!
支配率45%シュート8本

ああ
No.352529
マッシモが攻撃的サッカーやるって言ってるわけだし、来季開幕5試合くらい様子みましょうよ、今季は残留ていうミッションがあって保守的にならざるおえなかったわけですし。
それに攻撃サッカーといってもパス回して相手を押し込むだけじゃないですし、マッシモサッカーをしっかり体現して欲しい。

前へ次へ
↩TOPに戻る