ああ■ ■ 2021/01/09 15:06 iPhone ios14.3 No.418706 あとは点取れるストライカーとボランチ ボランチは去年米稲が磐石すぎたから 2組つくれるくらいがいいと思うから必要だと思う
いか 2021/01/09 15:06 SO-03L No.418705 男性 齋藤学選手から川崎サポへのコメントです。 本人コメント 『2021シーズン、名古屋グランパスでサッカーをする事を決断いたしました。川崎フロンターレで過ごした3年間は本当に幸せな時間でした。昨シーズンも優勝を経験させてもらえました。 素晴らしいチームメイト、素晴らしいスタッフ、心から誇れるサポーターのみなさんと共に手にした優勝という経験、本当に幸せでした。唯一悔しかったことは、みなさんの期待以上のプレーと結果をお返しできなかったことです。ですが、悔しい思いをしていた時もいつもサポーターのみなさんからは全力の応援で背中を押してもらいました。本当に心強く、ありがたかったです。言葉にすることができない感謝がフロンターレに関わるすべてのみなさんにあります。 川崎フロンターレから離れますが、川崎出身のサッカー選手としてこれからも日々精進し、元気な姿でまたみなさんにお会いできることを楽しみに、サッカーに取り組んでいきたいと思います。 少しでも早くコロナ禍が収まり、子供から大人までサッカーを愛するすべての人が思う存分サッカーを楽しめる時が来ることを祈っています。医療従事者の皆さま、本当に日々ありがとうございます。 3年間本当にお世話になりました。フロンターレに関わるすべてのみなさんのご健康と幸せを祈っています。ありがとうございました。 齋藤学』
ああ 2021/01/09 15:03 iPhone ios14.2 No.418702 ひとまずこれで 噂になっていた選手のINOUT込みで 一旦リリース完了だね 残りは更新と噂になっていないサプライズ待ち
ああ■ 2021/01/09 15:02 SH-01M No.418700 ふと思い返せば、8月19日、11節のC大阪戦でリーグ新記録となる10連勝を達成した際、小林悠にその要因を訪ねると、こんな印象深い答えが返ってきた。 「ナイターの試合の時(C大阪戦)は、僕は午前中にグラウンドに散歩に行ったりするんですが、メンバー外の選手、マナブ(齋藤学)だったりヤマ(山村和也)らが残って走ったりするのを目にしました。 試合に絡まない選手がこれだけやっている姿を見て、試合に出る選手がやらないわけにはいかないなと思いましたし、チーム力というか、 マナブとかヤマが頑張っている姿を見た時に、なんだか今日は勝てるなと思いましたね。 それぐらい、チーム皆が試合に出るために必死になってやっていますし、誰ひとり満足せずにやっていることが結果につながっているのだと思います」 齋藤学はこういう選手。 絶対チームのプラスになる。