ああ 2021/04/09 17:51 iPhone ios14.4.2 No.449097 17:42 その言葉で簡単に片付けちゃうあたり、この問題を表面的にしか捉えられてなく、根本から考えてないんだろうなぁとは思う。
ああ 2021/04/09 17:42 iPhone ios14.4.2 No.449094 試合に出れず移籍しただ選手もほとんど活躍してないしすごい選手に成長したとかもないし結局良い選手は若いうちから自然と試合に絡んでくる。 まあ普段試合で見ない選手の評価や期待が勝手にあがっちゃうのはいつものことか。
ああ 2021/04/09 17:32 iPhone ios14.4.2 No.449091 16:47 今のスタイルのままじゃ大学のユース出身選手のほとんどは間違いなく合わない。 戦術の幅を広げない限り、たとえ大学で活躍して帰還させても、活躍できずにさようならが既定路線。
ああ 2021/04/09 17:29 iPhone ios14.4.2 No.449090 17:08 うん、勿論イコールじゃないし、その発言も何度も見たからその上で言うけど、、。 うちの最近のユース選手はそういったものが備わってて素材はみんないいからね? 石田や三井、今年大学に行った鷲見や武内なんてめちゃプロ向きのメンタルだし。 強みがあれば起用される確率もあるだろうけど、1番大事なのはそういった能力やメンタルがどうとかよりも経験させてあげることじゃないの? たくさん経験させて徐々に逞しくさせていくから、トップチームの中心になるんじゃないの? 中谷も丸山も米本もみんな前所属でそういった経験を若いうちからしてきたから良い選手になったんだと思うけどね。
ああ 2021/04/09 17:28 Chrome No.449089 今は若手を使う時期じゃないとかおっしゃるけど、 3冠まであと一歩に迫ったあの世代のユースたちが活躍できないクラブになってほしくない。 少なくとも素さんのあの役職は、ユースを迎え入れるための下地作りだと自分は信じてる。 若手を使ったら結果でなくても文句言うなよ、ではなく、 若手を上手に使うクラブになってほしい。
ああ 2021/04/09 17:24 iPhone ios14.4 No.449088 本田圭佑の話 本田圭佑が18歳の時に全体練習が終わった後にGKとシュート練習をしていたがなかなかゴールに入らない 調子が悪いのかなとも思ったが後日の記事を見てやっぱり一味違うなと気付かされた 本田は『練習ではゴールの四角を狙って入れる練習をしないとプロでは通用しない。まだまだですわ』と どんな練習でも意識が何処にあるのか明確な選手は伸びる
ああ 2021/04/09 17:09 none No.449085 >タイトルだ優勝だなんて言ってるうちは、若手はノーチャンスだろうね。 タイトル取るチームでも若手が活躍するチームはたくさんある。 別にスタメンの半分を若手にして欲しいわけじゃない。ベテランの選手と組み合わせて出すんだよ。 それから、中谷や丸山のかわりに藤井を出して失点したらみんななんて言うか、というコメントはちょっと寂しいね。 若手が失敗して失点したって仕方ないじゃないの? それをみんなでカバーし、失点した分を取り返す、それがチームだよ。
ああ 2021/04/09 17:08 iPhone ios14.4 No.449084 U18が強い事とそこからトップチームで活躍出来る選手がいる事はイコールではない 高卒でも本田圭佑はトヨスポで見た時はコイツはやるなと素人でもわかった 18歳でも練習で光るものがあったよ 同じ事は中田英寿にも言える 共通するのは先輩に関係なく自己主張出来る器があると言う事だ つまり、高卒選手でもユース出身でも選手が持つ『能力』が飛び抜けてないと若い時からトップチームではなかなか使って貰えないのだ