ああ 2021/11/04 12:17 iPhone ios14.7.1 No.571814 ただ稲垣が一点目に絡んだように思いっきり飛び出せたのは木本がカバーしてるのと、シャビエルが降りてゲーム作れたからなのでやはりゲームメーカーも必要 木本がそれできればいいんだけどね だからアンカーに守備できて展開もできる選手取れれば1番楽
さあ 2021/11/04 12:15 iPhone ios14.8 No.571813 可変フォメ マッシモが試合中によく使う 4-2-3-1 4-1-2-3 5-4-1 現有戦力から考えて、来季の外国人はトップ下タイプよりボランチタイプの方が必要かな。 走れて守備強度もあるボランチなら↑のどのフォメでもハマる。 逆にトップ下タイプは4-2-3-1しかハマらない。 昨日のシャビもフォメ変更の割りを食ってハーフで交代させられた。 阿部が今年出番が少ないのも、そう意味で柿谷シャビと使い勝手が被ってるからだと思う。
ああ 2021/11/04 11:46 Chrome No.571810 阿部ちゃん残留してほしいなー。 シャビエル退団で阿部ちゃんも移籍しちゃうとトップ下は柿谷1人になっちゃう。 仮にその2人が移籍したら、必ず誰か獲得するでしょう。 トップ下柿谷1人になるってことはまずないし、彼らに払っていた金額をそのまま新加入選手に充てるでしょう。
ああ 2021/11/04 11:32 iPhone ios14.8 No.571807 ボランチで取ると予想してるのはマリノスの和田 ボランチ、左サイドバックを高いクオリティでこなすことが出来るし、実力はあるのに年俸安めで試合に絡めてない うちのフロントが大好きなタイプの状況の選手
ああ 2021/11/04 11:30 iPhone ios14.8 No.571806 マッシモ長期政権に踏み切るのなら守備を極めて川崎と5分5分の試合をするレベルに達しても欲しいわ マッシモ不在とは言え2試合で7失点は流石にね、地味に鳥栖にも2試合で5発やられてるし 来季は期待してます
ああ 2021/11/04 11:26 iPhone ios14.8 No.571805 一児の親 コロナが流行り出して子どものことを考えたらスタジアムに 行けなかったから来年コロナが落ち着いたら豊スタ行くぞ! って思ってたからシャビの退団は残念。 彼がいなければ名古屋は今の立ち位置にいられなかった。 満員の豊スタでシャビのチャント歌いたかったな でも感謝しかない。ありがとうシャビエル!!!
鞍馬◆luqlhty5fA 2021/11/04 11:26 SH-01K No.571804 マッシモ批判=風間派 ではないよね 自分もさんざん風間信者と呼ばれたし、今でも風間監督で貫いて欲しかった思いはある 降格したとは思ってないし、継続すれば風間時代の川崎に近い攻撃サッカーができていたと思っている 一方で、2019残留、2020ACL権獲得、2021ルヴァンカップ優勝と、マッシモと強化部はひとつの成果を出している 結果を出している以上、マッシモ継続は大いに賛成だし、ここまで来たら金城鉄壁をコンセプトにして欲しい 攻撃力が足りないのは事実だが、自分としては守備をもっと強固にして欲しい 川崎より失点多いし、川崎にグランパスの守備は通用しなかった まず、ここからだと思う まだまだ、マッシモに伸び代は有るってこと
ああ 2021/11/04 11:19 iPhone ios14.8 No.571802 相馬、前田は結果が出てないからないでしょ あるとするなら、稲垣、ランゲラック、吉田、中谷 この順番で可能性高いと思う