過去ログ倉庫

ああ 
No.1156993
>>1156977
他チームでも、主力選手の怪我が続いたり、監督の意味不明な選手起用や交代が続くといいね

ああ
No.1156992
>>1156984
東京ヴェルディ戦でハセケン自ら発言したけど、選手をシュンとさせちゃったところを聞くとモチベーターではなかったね。城福監督は選手を鼓舞したと発言、東京ヴェルディ戦でのモチベーターは城福監督の方が優秀でしたね。

ああ 
No.1156991
解任の意見もわかるんだけど、2014年健太さんがガンバが三冠獲った時って最初全然勝てなかったんだよな
一回勝てば流れ変わっていけると思うんだよな

あとはユンカーとシュミットダニエルが復帰したら多少チームも変わりそう

名古屋サロンパス
No.1156990
>>1156971
流石にこのままでは30節あたりから
「1勝しても(もはや何も)変わらない→降格確定」
となりますよ💦

ああ
No.1156989
>>1156984
モチベーターなら森島のモチベーションが下がらない様な起用をしてくれよ。

ああ
No.1156988
このままだと、柏と岡山の小中学生1万人招待試合に集まるか不安だわ。

ああ
No.1156987
>>1156967
山口はフリエでオノデラグループの会長から切られたからオノデラがメインやってる限り帰れんやろ カズの起用で揉めたらしいわ

ああ
No.1156986
神戸の前半エリキうますぎてびっくりした

ああ
No.1156985
>>1156977
もう自分でも奇跡とか言っちゃってるし。自分でも続投ならヤバイって事は直感で感じてるだね。

名古屋サロンパス
No.1156984
一昨年と去年までここで私は
「ハセケンの監督としての良いとこはどこ?」
と聞いたら
「モチベーター」
と返ってきました。
ふーん、と思い名古屋関連ニュースや記事、サボ仲間からの情報とか見聞きしたなかでは確かに試合前や通常練習なんかでは(特に良く使われる)主力などに熱く指導したり声かけてるとは思います。
でもそれを意気にしてハセケンだからこそ実力も成長した選手っているんですか?(去年最も疑問だったとこ)

野球ではモチベーターといえばイチロー見出した仰木彬氏とか再生工場の野村克也氏とか、「ええで、ええで」の上田利治氏とかいます(全部古くてすまん)が、いずれも指導者として評価は一定以上ありますし、何より彼らのもとで名をあげ有名実力選手になった人は多い(野球とサッカーの特性は違うけど)。

ハセケンはモチベーター監督として評価するのは正当なんかな?寧ろ潰してるイメージしかない。

ああ
No.1156983
週末ふてくされてどこも行けなかったわ。辛いな…2016降格の最終戦観てたんだよ。山田直樹のシュートが見事に風に乗って貫いてさ( ;∀;)あれよあれよ2失点こっちはPKで辛くも1点返すもさらに追加点でドラマも無いフルボッコ!弱さを早く認めて再構築に繋げなきゃどんどん追い込まれるんだよな。今回踏み切れ無いのもハセケン監督の経験則に少し期待してるかと思うんだよな。愛知県に1個しか無いJ1チームとして奮起させて欲しいのだけどね。切る決断てのも早めにして欲しいよな。選手がどんどん劣化してきて心配なんだよな。

ぱちえ
No.1156982
>>1156960
降格したときにチーム残留しても良いと言った永井
に対して半年契約とか持ち出したクラブだからね。
その後FC東京に移籍して名古屋キラーになった。

韓国のスター
No.1156981
>>1156977
病まないことを祈る。

ああ
No.1156980
選手の補強を求めすぎるのはいかがなものかと。
選手補強してチーム強くなるなら戦術いらんやん。
ゲームじゃないんだから。チームなんだから。
まずは戦術を固めて、それに合う選手を連れてくる。これでしょ、本来は。

戦術アグレッシブに合う選手なんて居ないけどね。

ああ
No.1156979
>>1156958
監督替えるかどうか関係なくユンカーと山岸が怪我してるし補強して欲しいですね。
その2人が復帰してもまた怪我する可能性あるし。

前へ次へ
↩TOPに戻る