ああ■ 2026/06/05 12:26 iOS18.7 No.165833 まあ安藤移籍は良いと思う。まだプロ半年で成熟しているわけでは無いし、後半は対策もされてた。その中で移籍金置いて本人もJリーグより高いレベルのところに行けるんだし。移籍金もう1億くらいあったら良かったってのが本音だけど。 まあ、日本人にはいないタイプのドリブル?(三笘に似てる?)で、見ててワクワクしたからみんなの希望になってただけあって残念な部分はあるけど、海外に輩出したっていう実績にもなるし。
ああ 2026/06/05 12:15 iOS18.7 No.165831 移籍金って要は違約金だから契約時や更新時に決めていて、途中で契約変更があるか移籍時に取り合いになるかしないとその時の数字のまま。 また、年俸に比べて違約金が高いとそれは選手がふりな契約でもある。 年俸出せないうえにJ1あがったばかり、さらに選手ももとから凄かった選手は少ないうちは移籍金安くなりやすい。
ああ■ 2026/06/05 12:14 iOS18.7 No.165830 >>165827 と考えると、ステップアップ容認するよ、海外行けるよって示し続けた今までのクラブのやり方は良かったと思う。 金で負けるならそれ以外のところでアピールしないとだからね。
ああ 2026/06/05 11:49 iOS18.7 No.165828 >>165826 あとは所属クラブにとっての希少性(ポジションやスタイル、グッズ売り上げなど)と取る方の本気度とかでも変わるんじゃない?
ああ 2026/06/05 11:48 iOS18.7 No.165827 男性 残念ながら来季からABC契約撤廃でマネーゲーム厳しくなるから今みたいな新人獲得は難しくなるよ ここ数年取りすぎって言われるくらい新人取ってたのはそれを踏まえて駆け込みでやってたみたいだし
ああ 2026/06/05 11:27 iOS18.7 No.165826 移籍金は、国、クラブ、カテゴリー、年齢、成績、代表歴辺りを掛け合わせて大体決められたりするのかな。 あとは、国、クラブ間の関係や代理人次第?とか
ああ 2026/06/05 11:12 iOS18.7 No.165824 引退試合、対こんなのも見たい。FWフィジカル強烈すぎ。 FWパトリッキ、バイアーノ、ピットブル MFマチ、パク・チュホ、ビジュ、ジョンパウロ DFタビナス、ダニーロ、パウロン GKカルバハル 他、ソン・ジュフン、アン・.ソンジン、キム・テヨン、マルキーニョ、グエン・コン・フオン、パンチョ、フランク、アンデルソン、シン・ビョンホ
ああ 2026/06/05 10:20 Android No.165823 >>165821 交渉自体はそうかもしれませんが、 森さんも監督時代にフロントへ意識改革求めるぐらいの人なので交渉事も上手そうな印象受けます