過去ログ倉庫

ああ 
No.165834
男性
>>165817
ようやく使えるようになったら移籍してしまうのはなんどもw
貧乏クラブたからw

ああ 
No.165833
まあ安藤移籍は良いと思う。まだプロ半年で成熟しているわけでは無いし、後半は対策もされてた。その中で移籍金置いて本人もJリーグより高いレベルのところに行けるんだし。移籍金もう1億くらいあったら良かったってのが本音だけど。

まあ、日本人にはいないタイプのドリブル?(三笘に似てる?)で、見ててワクワクしたからみんなの希望になってただけあって残念な部分はあるけど、海外に輩出したっていう実績にもなるし。

ああ 
No.165832
男性 俺(水戸)を踏み台にした!
>>165811
まだまだ水戸はステップアップ(踏み台)のクラブなんだから
慣れましょう

ああ
No.165831
移籍金って要は違約金だから契約時や更新時に決めていて、途中で契約変更があるか移籍時に取り合いになるかしないとその時の数字のまま。

また、年俸に比べて違約金が高いとそれは選手がふりな契約でもある。

年俸出せないうえにJ1あがったばかり、さらに選手ももとから凄かった選手は少ないうちは移籍金安くなりやすい。

ああ 
No.165830
>>165827

と考えると、ステップアップ容認するよ、海外行けるよって示し続けた今までのクラブのやり方は良かったと思う。

金で負けるならそれ以外のところでアピールしないとだからね。

ああ
No.165829
>>165825

斎藤あったから安藤も評価されてるのでは?

移籍金上がったのも影響ありそう。

ああ
No.165828
>>165826
あとは所属クラブにとっての希少性(ポジションやスタイル、グッズ売り上げなど)と取る方の本気度とかでも変わるんじゃない?

ああ
No.165827
男性
残念ながら来季からABC契約撤廃でマネーゲーム厳しくなるから今みたいな新人獲得は難しくなるよ
ここ数年取りすぎって言われるくらい新人取ってたのはそれを踏まえて駆け込みでやってたみたいだし

ああ
No.165826
移籍金は、国、クラブ、カテゴリー、年齢、成績、代表歴辺りを掛け合わせて大体決められたりするのかな。
あとは、国、クラブ間の関係や代理人次第?とか

ああ
No.165825
今思うと俊輔の移籍金4000万って安すぎだろ
安藤が1億5千万が本当なら

ああ
No.165824
引退試合、対こんなのも見たい。FWフィジカル強烈すぎ。
FWパトリッキ、バイアーノ、ピットブル
MFマチ、パク・チュホ、ビジュ、ジョンパウロ
DFタビナス、ダニーロ、パウロン
GKカルバハル

他、ソン・ジュフン、アン・.ソンジン、キム・テヨン、マルキーニョ、グエン・コン・フオン、パンチョ、フランク、アンデルソン、シン・ビョンホ

ああ
No.165823
>>165821
交渉自体はそうかもしれませんが、
森さんも監督時代にフロントへ意識改革求めるぐらいの人なので交渉事も上手そうな印象受けます

ああ
No.165822
>>165821
西村さんの事悪く言うわけじゃないけど、監督も育てるとか訳わかんない事やって失敗してますらねぇ

ああ
No.165821
>>165818
確かに柏葉さんも関係しているとは思いますが
声をかけているのは西村さんかと..

ああ
No.165820
>>165817
近年の高卒大卒には柏葉さんも大きく関わってるので心配はいらないでしょう

前へ次へ
↩TOPに戻る