超FC今治掲示板

10593057アクセス
投稿:54140回

現在:38人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
zzz◆m9gy3dJ6ck
No.54140
>>54136

このメンバーでは百年構想リーグでは勝てない、倉石監督の交代、笹のSBコンバート、ガブリエルのボランチ起用など当たっているでしょ。

ああ
No.54139
琉球に負けそうな気がする
いや勝ってほしい

ChatGPTがあればレポート楽勝!?
No.54138
アシックスジャパン株式会社への手紙
 御社アシックスジャパン株式会社を通じて、岡田武史会長率いるFC今治と青学・原晋監督との連携は、選手の主体性を育む「原メソッド」を教育現場に普及させるとともに、部活動の地域移行やスポーツビジネスの活性化、さらにはセカンドキャリア支援を包括的に推進する極めて強力な推進力となる事でしょう。

「原メソッド」と「岡田メソッド」の共通点・相違点を整理すると、少子高齢化が進む日本が世界で戦うための新たな戦略が見えてきます。

1. 【原メソッド】と【岡田メソッド】の比較

共通点:自立した個の育成
両メソッドの最大公約数は、「言われた通りに動くロボット」ではなく、「自分で考え、判断し、行動できる自律した人間」を育てる点にあります。原監督の「教えない指導」と、岡田武史氏がFC今治で実践する「主体性を重んじる育成」は、本質的に同じ人間教育の思想に基づいています。

相違点:組織マネジメントとシステム構築

原メソッド(商業・企業型): ビジネスの現場(営業マン)で培った手腕を活かし、チームを「一部上場企業」に見立てたプロモーションや発信力を重視。個人の自己管理能力とモチベーションを引き出す「人心掌握術」が特徴です。

岡田メソッド(体系・育成型): 組織全体を貫くフィロソフィー(哲学)を言語化し、特定の指導者に依存しない「再現性の高い選手・指導者育成システム」の構築を重視しています。

2. 少子高齢化における「日本の新たな世界戦略」
【つづく】

EL
No.54137
塚田監督のインタビュー見てると百年構想リーグまでっぽいので、ここまでいろんな選手を試したついでに来季に向けてフォーメーションも4123試してくれないかなぁ…。個人的にはゴメスをDFに下げて中盤を梶浦アンカー、持井と加藤をサイドではなくIHで見てみたい。CFもエジガルと古山をスタメンベンチで使い分けたら良いし、まぁ素人の戯言ではあるんですが。
皆さんが期待しているように予想以上の補強があれば素直に喜びます。

ああ
No.54136
>>54130

本当にサッカーを知らないんだということだけはわかった

ああ
No.54135
>>54119

タンキは怪我でしょ

ああ
No.54134
さすがに琉球には勝てるよね?
いや、勝て

ああ
No.54133
外国人選手の争奪戦には参加せんだろ
穴場から引っ張ってくるのが今治

ああ
No.54132
>>54093

ブラジル2部の得点王だからJ1行き案件とは思いつつも、今のチーム状況はそのレベルを獲ってこないととは思っていたけど、現地まで視察したJリーグチームがあるっぽいから今治ではなさそうだな

バリサポ
No.54131
FWは奈良の田村はどうだい?サイドハーフは本当に高知の上月とかいいんじゃないか?大量入れ換えしないとホントに考え得る最悪の結果になるぞ。

zzz◆m9gy3dJ6ck
No.54130
>>54127

出来ると思っているのは私だけ?書き忘れていたけど、ガブリエルはSBも出来たね。
でも、ガブリエル以外はフィジカル面がいまひとつだから。体力面で負けたら厳しいと思う。強さか走力で目立つくらいでないと。だから、今治のMFは得点出来てないのだと思う。
一対一の局面で競り負けたり、ゴール付近まで迫れる走力がないということだと思う。

ああ
No.54129
>>54126

よーく覚えておきますね 
4バック

ああ
No.54128
ガブリエルは移籍やと思う

ああ
No.54127
ガブリエルがMFで使えるなんて考えてる人、もういないと思うよ

zzz◆m9gy3dJ6ck
No.54126
26/27シーズンは4-1-2-3か4-2-3-1と予想。昇格を目指すのなら補強が必要なポジションは全てかもしれない。
FW,WGは補強があるだろう。MFだと安泰なのはガブリエルくらいだろう。SBは梅木と笹だけでは手薄だから補強はあると思う。
CBはガブリエルも加わるだろうから無いかもしれないが、あっても不思議ではない。GKも移籍しそうだから補強はあるかも?
WG,SBあたりは提携国枠での獲得があるような気もする。9月初旬まではウィンドーが開いているだろうから、長い目で見る必要があるだろう。