>>96737
誰かで担ったわけではないと思うかな、今日の試合は?そもそも代わりを探すつもりがないのかもしれないけど。
人としては永木が出てたけど、システム上1アンカーから2ボランチにしていたから、柴田が出ている時よりうまく行っている部分、柴田がいないから起きてしまったことなどあったと思う。
実際1得点目と、2失点目は顕著に出てるはず。
山中の同点弾は、永木のケアから始まった。あれは永木だからうまく木吹に繋げたと思う。
逆に2失点目は高橋が抜かれて、普段CBの遠藤もディフェンスラインに吸われていたから、相手の中盤に展開されるスペースを作ってしまってた。
柴田は90分全体の運動量が多いから、オールコートのマンツーマンでボールを奪えたり、ハイラインひっくり返されても戻って守備が出来たり、今日のような失点は起きにくい気がする。
今日より強い相手と当たる時に、柴田がいる時のサッカーを再現しようとするとうまくいかない可能性もあると思う。それくらい柴田がいるいわきのサッカーは特徴的。
長文失礼。