ああ 2026/06/27 08:11 Android No.5058291 >>5058274年俸がな!サッカー協会も営利団体で国から離れてる単独企業だから2億程度ならやってくれそうな森保さんが美味しいんだよ。高い外国人監督だとめちゃくちゃスポンサー集めが大変。
ああ■ ■ 2026/06/27 08:10 iOS18.7 No.5058289 >>5058285 ビルス、ブロリー 、ジレンと立て続けに戦うようなもんだしな 日本に不利なトーナメントになってしまった
ああ 2026/06/27 08:08 iOS18.7 No.5058286 森保JAPANが今大会で終えるとして、チームの継続性をどうするかだな。保つのか、新しくゼロから作り直すか。次回大会に向けては、日本人監督である程度継続性を持たせた方が良いと思うが。破壊して作り直すほど悪くない。鬼木だろうな
ああ 2026/06/27 08:07 Android No.5058284 森保さんがブラジル戦勝てりゃ誰も続投で問題無いんちゃうかな!ただブラジル戦負けると本人も保留になるかも?良くも悪くもそんな人だしな。
ああ 2026/06/27 08:05 Android No.5058282 プロではないが長期政権で言うと近年無双していた明治大や青森山田が監督替わった途端に弱体化してるからな 監督最後の年に関東1部無敗優勝した明治大は翌年から優勝争いにすら絡めず、今年はリーグ残留争いに総理大臣杯出場権逃す ずっとプレミア優勝争いに絡んでた青森山田は翌年こそ前監督の最後の教え子世代で優勝したが、その後はプレミア中位が精々で総体県予選で敗退など強さがなくなる 他の人が書いてるように負けが込んだとかではない限りは森保継続で良いと思う