過去ログ倉庫

ああ
No.229658
神戸はタイトルの話をする前にまずチームカラーを確立するところからじゃない?

メス
No.229657
神戸も派手なチームになっちゃって

ああ
No.229656
神戸には一度タイトル総なめにして欲しい。
資金力の無いまたは消極的なクラブを振るい落として、もっとリーグを活性化して欲しい。
きっとリーグの勢力図も変わる、意外なクラブが日本を代表するクラブになるかもしれない。
創成期には想像できなかった浦和やガンバのように。
とりあえず名実共にアジアを代表する世界と戦えるクラブが数チームできればいいと思う。

ああ
No.229655
00:29
鹿島も1試合未消化

ああ 
No.229654
aclとリーグを両立するチームが必要

未来の神戸ヴィッセル?

ああ 
No.229653
賞金論は日本でしか聞いたことない

ああ
No.229652
2150
力説してるのに4いいね。

ああ
No.229651
イイね。川崎さん。

その後半のくだりだよね。前半のくだりも理解できる。突破の可能性を下げざるを得ないメンバー構成も状況によっては致し方ないと思う。ただ、可能性があるにも関わらず、下げざるを得ないどころか、それを放棄するよーなメンバー構成は、ウチなら有り得ない。クラブの体質なんだろーし、それを擁護するサポも含めて、そんなんなんだろーけど、やっぱウチのチームだったら受け入れられないな。

ああ
No.229650
22:23
リーグ重視してるクラブの優勝回数が少なすぎ。

ああ
No.229649
男性
ACLの試合がある周はリーグを休みにすれば、主力組も投入しやすくなるんだけどね。

フロサポ
No.229648
初っ端から諦めて挑んでるクラブなんてないだろう軽視してるとか、、、
ACLだから〜とか国の代表で〜じゃなく選手達は目の前の敵に勝ちたい、その一心でしょうよ
GL突破が難しくなったときはそれぞれの台所事情でスタメンいじってもいいと思う

だから、まだ突破の可能性があったときに落としたメンバーでいった鬼木含めたフロントには腹が立って仕方がなかったわ

業業
No.229647
順位で並べただけって。。

ああ
No.229646
実際ACL出てかかる旅費や疲労とかのマイナス面に対して賞金は少なすぎる

18
No.229645
中断期間前 J1通信簿
S広島(1)
A+東京(2)、札幌(5)
A川崎(3)、C大阪(4)
B+神戸(6)、仙台(7)
B磐田(8)、清水(10)、湘南(12)
C柏(9)
D鹿島(11)、横浜FM(13)、長崎(15)
E浦和(14)、G大阪(16)、鳥栖(17)
F名古屋(18)

*C大阪1試合未消化

ああ
No.229644
00:12
もちろん語ってもいいですよ
でも、実際にグループリーグからじっくり見ていると、中国や韓国、オーストラリアやタイのチームも上位は強いということはわかってきます
そうすると、どこのクラブも最初からACLを捨てているということはない、でもリーグが進むにつれていろいろ計算しなければならないことも増えてくるとかもわかるし、ACLグループリーグ突破も決して簡単ではないということがわかる
だから勝ち進むのも嬉しいんですけどね
この感覚はやはり当事者として応援してみないとわからないかなと

前へ次へ
↩TOPに戻る