降格争い 2018/08/30 00:10 iPhone ios11.4.1 No.266519 今村 いやー。こんなひどいジャッジ久し振りに見たって感じです。 エスパルスも疑惑の判定で勝ったなんて言われるのも迷惑ですよね。
ああ 2018/08/30 00:08 iPhone ios11.4 No.266516 Jリーグって不思議だよな 色んなクラブが突然に黄金期を迎えるよな 初期のヴェルディ 1998〜2002磐田 2003〜2004マリノス 2006〜2007浦和 ピクシー時代の名古屋 2011柏 近年の広島 近年の川崎 黄金期を2回迎えたのはガンバくらい 初期から継続して強いのは鹿島くらい クラブ規模で言えば大きいと言えるのは浦和だけだし 全てを備えたビッグクラブなんてJからは選出できんわ。
ああ 2018/08/30 00:07 iPhone ios11.4.1 No.266514 自分の好き嫌いを押し付けてくる子供多すぎるからさっさと自分の板帰りなよ 好きな選手がいるからこのチームのサッカーが好きだから応援する、それでいいやん ここのサポはガイジだとか他国応援したら非国民とか器小さいで
ああ 2018/08/30 00:05 iPhone ios11.3 No.266512 どこの国応援しようと勝手だけど 無知は罪だよ これだけは知っておくべき 兵役行ってらっしゃい頑張ってね あの、その兵役で仮想敵国に日本入ってますから 自分や親兄弟大事な人に銃向けてる相手に頑張ってとか言えるのかって考えて
AaA■ 2018/08/30 00:05 SHV34 No.266511 ファンウィジョ 覚醒しちゃったからね、これがA代表でも続いたら、 兵役関係なく、ACL出そうなチームや欧州から声かかりそう…。 クルピと元強化部長の唯一のプラスの遺産って姉ちゃんが言ってたよ…。
ああ 2018/08/30 00:03 iPhone ios11.0.3 No.266509 2353 どうして引かれたかよく分からないけど この掲示板に常駐してる連中やアンチ川崎みたいな連中のような揉め事はうんざりなんで心配しないでください!
ああ 2018/08/30 00:01 iPhone ios11.3 No.266507 普通にJの代表がいっぱい出ている若い日本代表を応援できないってレア種だって認識はして欲しい んでクラブ板内でだけやって欲しい 確実に荒れるから 旭日旗にいちゃもんつけてくる国なんて欠片も応援する気になれんわ