過去ログ倉庫

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
No.269036
福森のフリーキックが話題になってますが、あのゴールなくても札幌勝ってました

ああ
No.269035
レベルが著しい

ああ
No.269034
どっちに有利な判定とかでチーム同士がヤイヤイ言うんじゃなくて、J全体でレベルが著しい審判達をなんとかしないといけないでしょう
もっと金かけて質を上げろ

しゃび
No.269033
ギグスが2007年くらいに決めてなかったっけ?

ああ
No.269032
審判はキーパーの準備が終わるのを待って笛を吹いているのではないでしょ
いつまでこの話つづくのか

ああ
No.269031
皆さんは笛が鳴って試合が止まっている時、キーパーがポストの前に立って壁を作っている間に笛が鳴って決められたシーンを海外で見たことがありますか?

ハイ
No.269030
なめてたかも知れないけど、弱いから負けた、ただそれだけ。
負け惜しみです。

ああ
No.269029
レス読み返すと審判の話を蒸し返してるのは勝った側に見えるんだけど
問題ないと思うなら堂々としてればいいじゃない

ああ
No.269028
いろんな意味を含めて
神戸がなめてから負けた
それだけの事やろ

浦和
No.269027
☆THEそ
あの状況なら吹けない審判はふくんでね?

むしろ都倉が給水してるから笛ならない。を認めたら勝ってるチームはガンガン給水して時間使うよ。笛吹かない限りはキッカーが蹴らないのは遅延にならないからね。

壁の前にたたなくても審判に今のファールは足がかかったのですか?手がかっていましたか?と聞けば異議にもならんしカードにもならん。いくらでも壁を作る時間を作る時間は作れるし、どのチームもやってるよ。札幌が反則取られたときも宮沢が審判に確認にいってるでしょ?あれは別にファールじゃないと抗議してるわけではない。(抗議もあるだろうけど)
(SOV34)
2018/09/02 15:21


完全に正論。
この件で審判批判してる人は、日本人の甘え気質全開だよね。
世界はそんなに甘くないから。
世界の大会の中で同じ事象なんて当然のように起きてることを知ったほうがいい。
ワールドカップの試合で同じことが起きたとき、文句言うのは日本人くらいだろうね。
他国の選手もメディアも、『なんか過保護な日本人が間抜けなこと言ってるぞ』くらいにしか思わない話だよ。
『笛鳴らさないだろう。』『蹴らないだろう。』なんて考えは甘いよ。そんな考え持ってる選手は、世界じゃ戦えない。
そりゃあそうでしょ。J1の舞台ですらそれで失点してしまうくらいなんだからね。世界はもっと厳しいんだよ。
リスク管理が甘かったというそれだけの話だ。

ああ 
No.269026
FC東京は優勝争いと残留争いをおもしろくさせるためにも、今日は勝たないとね!

ああ 
No.269025
もう壁下げた後だからボールの前に立ってたら池内はイエロー出すだろ。

あさ
No.269024
おそらく優勝取られたんだと思います!
最後の方は勝てば優勝なのに全く勝てずに川崎誤審だので批判してた人達ですねw

あさ
No.269022
15:23
そーやってわざわざ他の掲示板のことを書いてくるのもかわいいなw

ああ
No.269021
怪我人いて外に出したボール返すルールなんてないけど、返さなかったら叩くだろ。
なにがルール上問題なければいいんだよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る