ああ 2018/09/02 15:57 iPhone ios11.4.1 No.269034 どっちに有利な判定とかでチーム同士がヤイヤイ言うんじゃなくて、J全体でレベルが著しい審判達をなんとかしないといけないでしょう もっと金かけて質を上げろ
ああ 2018/09/02 15:52 iPhone ios11.4.1 No.269031 皆さんは笛が鳴って試合が止まっている時、キーパーがポストの前に立って壁を作っている間に笛が鳴って決められたシーンを海外で見たことがありますか?
浦和 2018/09/02 15:40 iPhone ios11.4.1 No.269027 ☆THEそ あの状況なら吹けない審判はふくんでね? むしろ都倉が給水してるから笛ならない。を認めたら勝ってるチームはガンガン給水して時間使うよ。笛吹かない限りはキッカーが蹴らないのは遅延にならないからね。 壁の前にたたなくても審判に今のファールは足がかかったのですか?手がかっていましたか?と聞けば異議にもならんしカードにもならん。いくらでも壁を作る時間を作る時間は作れるし、どのチームもやってるよ。札幌が反則取られたときも宮沢が審判に確認にいってるでしょ?あれは別にファールじゃないと抗議してるわけではない。(抗議もあるだろうけど) (SOV34) 2018/09/02 15:21 完全に正論。 この件で審判批判してる人は、日本人の甘え気質全開だよね。 世界はそんなに甘くないから。 世界の大会の中で同じ事象なんて当然のように起きてることを知ったほうがいい。 ワールドカップの試合で同じことが起きたとき、文句言うのは日本人くらいだろうね。 他国の選手もメディアも、『なんか過保護な日本人が間抜けなこと言ってるぞ』くらいにしか思わない話だよ。 『笛鳴らさないだろう。』『蹴らないだろう。』なんて考えは甘いよ。そんな考え持ってる選手は、世界じゃ戦えない。 そりゃあそうでしょ。J1の舞台ですらそれで失点してしまうくらいなんだからね。世界はもっと厳しいんだよ。 リスク管理が甘かったというそれだけの話だ。
あさ 2018/09/02 15:29 iPhone ios11.4.1 No.269024 おそらく優勝取られたんだと思います! 最後の方は勝てば優勝なのに全く勝てずに川崎誤審だので批判してた人達ですねw
ああ 2018/09/02 15:26 iPhone ios11.4.1 No.269021 怪我人いて外に出したボール返すルールなんてないけど、返さなかったら叩くだろ。 なにがルール上問題なければいいんだよ。