あああ 2018/11/25 14:57 KYV38) No.319814 男性 どっちも弱小クラブだった大昔の対戦までカウントして無理やり伝統感出してる(それでも30数試合程度)多摩川クラシコなんて、盛り上がっちゃってるの両サポーターだけじゃあ(´・ω・`)
ああ 2018/11/25 14:55 iPhone ios12.1 No.319811 そもそもヴェルディって、それこそ野球でいう巨人みたいに、地元にJチームのない地域じゃゴールデンでヴェルディの試合やってたし、ライト層のファンは多かったと思うよ
あああ 2018/11/25 14:51 KYV38) No.319803 男性 どうでもいいけど、もうこれ以上関東にj1クラブいらん。関東のクラブ(集客力アップ)やサポ(アウェイ遠征費減)色々恩恵受けるだろうけど。