大分サポ 2019/01/26 12:30 iPhone ios12.1.2 No.366653 シーズン終わったら大分の見る目が変わってると良いなぁ 1試合1試合頑張って勝ち点を積み上げます よろしくお願いします。
ああ 2019/01/26 12:29 iPhone ios12.1.3 No.366652 ガンバ→熱い応援を楽しみたい セレッソ→柿谷とかイケメン選手の追っかけしたい ヴィッセル→世界の有名選手を高いお金払ってでも、みたい 京都→J1昇格というストーリーを楽しみたい 住み分けできてるな 格安スマホみたいだ
ああ 2019/01/26 12:19 iPhone ios11.1.1 No.366649 安心した。神戸はビッグクラブにはならない。サポシでも小学生に2000払わせて高校生以上にも4000払わせていくらイニエスタとかいるからって言って継続的に来てくれるサポーターは減るだろうな。
ああ 2019/01/26 12:16 SOV36 No.366646 今までJリーグのチケットはどのクラブも大体似たような値段だったけど、クラブごとにバラけて個性が出てくるのは悪くないと思う。 良いものが適切な値段で評価されるのも大事なこと。 でも本音をぶっちゃけるなら自分の贔屓チームじゃなくて神戸でよかったと思うし、同時に、将来Jリーグ全体が高価格化するんじゃないかという不安もあるw
ああ 2019/01/26 12:06 SHV40_u No.366641 ゴール裏で声だして応援している若いサポには4000円はキツイわな。ゴール裏サポの応援は不要で、ある程度金持ってる海外好きのオッサンとかをターゲットという路線に振り切った感じね神戸は。