ああ 2019/05/07 10:35 Chrome No.430772 闘莉王ついに今年て引退しそうだね。性格的に撤回の可能性も0じゃないけど、同世代が引退みんなする中で色々思うことがあったんだろうね。DF登録のFWもう現れる気がしないよ。
ああ 2019/05/07 10:01 iPhone ios12.2 No.430771 このままだとリヴァプールってシーズン1敗で優勝できないのか… 勝ち点97、シーズン1敗で優勝できなかったら辛すぎる
ああ 2019/05/07 09:39 iPhone ios12.2 No.430770 各国のサッカーリーグを盛り上げている要因に優勝争いと残留争いがある プロ野球には残留争いがない 最下位になっても翌シーズンは保証されている 優勝争いと残留争い 時には残留争いの方が盛り上がる
ああ 2019/05/07 09:39 507SH No.430769 ジャッジリプレイを見て あくまでも私的な意見なので悪しからず。 1.シミッチのスライディングはファールでPKが妥当! 2.名古屋のアドバンテージを見てファールを流すべき。そして名古屋が不利に状況になったら笛を吹くべき。 3.川崎はオフサイドでゴールは取り消されるべき。 4.清水のフリーキックはゴールで広島の方はボール1個入ってる?って感じかな
ああ■ 2019/05/07 09:24 iPhone ios12.1.4 No.430768 プレミアリーグ、20チーム38試合で残り1試合残して勝ち点94超え2チームってすげえな。そう考えるとJリーグは本当に格差がないリーグなんだな
ああ■ 2019/05/07 09:04 iPhone ios12.2 No.430766 湘南と大分に手痛い激励をしていただき、私たちはやっと本来のプレースタイルを思い出すことができました。もう大丈夫です。迷いはありません。いよいよ巻き返しにかかります。
ああ 2019/05/07 08:52 Chrome No.430765 湘南って走り勝サッカーのイメージあったけど、今のチーム平均のトラッキングデータだと走行距離ランキング5位なんだよな。もうあんまり走らなくなったって言えるのかな。
ああ 2019/05/07 08:15 none No.430763 イエニスタは復帰にしばらくかかりそうなのか。元々年齢的に無理はできない上にバルセロナ時代より走行距離が多くなり身体的な負担がかなり重かったのだろうな。
ああ 2019/05/07 07:34 iPhone ios12.2 No.430761 Jリーグ に格差が出来て、マンCと同じペースで勝ち点積んだら、勝ち点85ぐらいまでいくのか... それはそれで見てみたい気もする
ああ 2019/05/07 06:48 F-06F No.430760 湘南は、試合でアグレッシブな 戦術を採るから、練習も大変そう でも、監督が選手に信頼されて いて、結果も付いているから 選手が付いて行くんだろうな。
川崎乃湯 2019/05/07 06:26 Chrome No.430759 ☆ああ 風間時代の川崎はメンバー変えるとパス回しが全く機能しなくなって信じられないくらい弱かった (iPhone ios12.2) 2019/05/07 02:08 わかります。でも風間さんにはもう一つの顔があって、理想のサッカーがうまく機能しないとき、とくに大事な試合では、途中交代で戦術を変えて、結果を出すことも上手だったんです。フロサポの中にも、このことを認められない人は多いと思いますが…(交代いつも遅かったし。笑) 鬼木さんはリアリストです。悪く言えば結果至上主義。でも風間さんの「非常識」なチャレンジ(チーム改革)を選手目線で支えてきたコーチ時代があるから、選手からの信頼は非常に厚いと思います。風間さんが選手に教えたのが「できる」サッカーだったとしたら、鬼木さんがその上に植えつけたのは、チームとして「勝てる」サッカーだという気がします。 強いか、弱いかは、試合を見る第三者の評価によるものですが、サポは日々の練習や選手起用、チームの育成やマネジメントの手腕を監督に期待しているものです。