過去ログ倉庫

ああ
No.430772
闘莉王ついに今年て引退しそうだね。性格的に撤回の可能性も0じゃないけど、同世代が引退みんなする中で色々思うことがあったんだろうね。DF登録のFWもう現れる気がしないよ。

ああ
No.430771
このままだとリヴァプールってシーズン1敗で優勝できないのか…
勝ち点97、シーズン1敗で優勝できなかったら辛すぎる

ああ
No.430770
各国のサッカーリーグを盛り上げている要因に優勝争いと残留争いがある
プロ野球には残留争いがない
最下位になっても翌シーズンは保証されている

優勝争いと残留争い
時には残留争いの方が盛り上がる

ああ
No.430769
ジャッジリプレイを見て
あくまでも私的な意見なので悪しからず。
1.シミッチのスライディングはファールでPKが妥当!

2.名古屋のアドバンテージを見てファールを流すべき。そして名古屋が不利に状況になったら笛を吹くべき。

3.川崎はオフサイドでゴールは取り消されるべき。

4.清水のフリーキックはゴールで広島の方はボール1個入ってる?って感じかな

ああ 
No.430768
プレミアリーグ、20チーム38試合で残り1試合残して勝ち点94超え2チームってすげえな。そう考えるとJリーグは本当に格差がないリーグなんだな

ああ
No.430767
走りの精度が上がったのかも
凄い走ってるイメージはそのままだから
無駄なところが削ぎ落とされてる

ああ 
No.430766
湘南と大分に手痛い激励をしていただき、私たちはやっと本来のプレースタイルを思い出すことができました。もう大丈夫です。迷いはありません。いよいよ巻き返しにかかります。

ああ
No.430765
湘南って走り勝サッカーのイメージあったけど、今のチーム平均のトラッキングデータだと走行距離ランキング5位なんだよな。もうあんまり走らなくなったって言えるのかな。

ああ
No.430764
FC東京この間の試合右サイドバック小川がやってたけど室屋どうしたの 怪我?

ああ
No.430763
イエニスタは復帰にしばらくかかりそうなのか。元々年齢的に無理はできない上にバルセロナ時代より走行距離が多くなり身体的な負担がかなり重かったのだろうな。

ああ
No.430762
そう考えるとちょい前の
湘南の走
川崎の攻
横浜の守
と色分けされて面白かったのかも

横浜自体は今の攻のが面白いけどw

ああ
No.430761
Jリーグ に格差が出来て、マンCと同じペースで勝ち点積んだら、勝ち点85ぐらいまでいくのか...
それはそれで見てみたい気もする

ああ
No.430760
湘南は、試合でアグレッシブな
戦術を採るから、練習も大変そう
でも、監督が選手に信頼されて
いて、結果も付いているから
選手が付いて行くんだろうな。

川崎乃湯
No.430759
☆ああ
風間時代の川崎はメンバー変えるとパス回しが全く機能しなくなって信じられないくらい弱かった
(iPhone ios12.2)
2019/05/07 02:08

わかります。でも風間さんにはもう一つの顔があって、理想のサッカーがうまく機能しないとき、とくに大事な試合では、途中交代で戦術を変えて、結果を出すことも上手だったんです。フロサポの中にも、このことを認められない人は多いと思いますが…(交代いつも遅かったし。笑)

鬼木さんはリアリストです。悪く言えば結果至上主義。でも風間さんの「非常識」なチャレンジ(チーム改革)を選手目線で支えてきたコーチ時代があるから、選手からの信頼は非常に厚いと思います。風間さんが選手に教えたのが「できる」サッカーだったとしたら、鬼木さんがその上に植えつけたのは、チームとして「勝てる」サッカーだという気がします。

強いか、弱いかは、試合を見る第三者の評価によるものですが、サポは日々の練習や選手起用、チームの育成やマネジメントの手腕を監督に期待しているものです。

ああ
No.430758
00:18
なんでシュートが入んないんだよっ!変なエフェクトかけんなっ!とか言って怒って店に売りに行く。

前へ次へ
↩TOPに戻る