過去ログ倉庫

ああ
No.430757
湘南はフロントがアグレッシブに走り勝つサッカーをすると方針を決めている。HPで宣言している。
゙監督の前は反町監督で同じ様なハードワークをベースにしたサッカーをしていた。だから次の監督も同じ様な志向の監督になるだろう。
監督が変わって戦術が変わり、戦術に合わない選手を大量に入れ替えして迷走する事態にはならないと思う。

ああ
No.430756
湘南=゙ 貴裁
監督が湘南を指導しなくなった時がどうなるのか?

湘南サポーター
No.430755
男性 50代歳 湘南の覚悟と不安
2009年、湘南ベルマーレはJ2、3位でJ1昇格を10年ぶりに果たした。
2010年、J1のレベルについていけず、たった3勝、J1最多失点記録を作って、J2に降格した。
その頃の湘南の掲示板には、
ボーナスゲーム、レベルが違うので2度とJ1に来るな、神奈川にJ1のチームは3チームも要らない、格下、勝ち点6を計算出来るのでJ1に残留して下さい、弱、連敗が続いていたので湘南と対戦して連敗が切れてほっとしていますなどの掲示があった。
湘南サポーターは悔しい思いをしたが、『強くなったら、こちらも同じように言い返してやる』ではなく『相手の立場になって勝っても、相手が不愉快になる掲示はしない』と暗黙の了解(覚悟)がいままて続いていたと思う。
しかし、ルヴァンカップ優勝など、少しずつ強くなって来ると、試合に勝つと他のチームを弱い、楽勝などと掲示するサポーターが出てきている。
湘南サポーターの大半は、湘南は他のチームのリスペクトを忘れたと思われそうで不安に思っている。

無関係者
No.430754
男性
トーレスとレアンドロダミアン
トレードしたらお互いに良い結果でそう。

ああ
No.430753
ソウザ「今年の夏にブラジルに帰ると思う、
日本にいる間にもいくつかオファーがあった。
契約が2年残ってる間にさらに1年延長するよう要請された、だから交渉は簡単にはいかないだろう。移籍したいクラブが3つ程あるが
プロとして名前は出せない」やって。

ボランチで困ってるとこ急げよ。

ああ
No.430752
風間時代の川崎はメンバー変えるとパス回しが全く機能しなくなって信じられないくらい弱かった

ああ
No.430751
いや、フツーに東京も名古屋も長谷川、風間体制が2年目以上で主力に戦術が浸透してる。ACLがない(ルヴァンは主力休ませられる)。怪我人が少ない。っつーリーグに限っては順調なデータにしか見えないんだが、、、、。

ああ
No.430750
名古屋サポ
☆ああ
確かに面白いデータだな
F東京と名古屋は失速する可能性があるってことね
これからもまだまだ楽しめそうだ
(SOV37)
2019/05/06 22:04

風間さんは相手が誰であろうと自分達のサッカーを貫く人だから相手に合わせてメンバー変更はしたりしないんだよ。東京はしらないけど

ああ
No.430749
J2で山形ががんばっているけど、J1から東北勢がいなくなるのもなんなので、仙台はがんばって欲しい。

ああ
No.430748
鳥栖の試合を見たけど、攻撃は全員が孤立しているみたいなサッカーだった。

ああ
No.430747
今の鳥栖に一番の補強は鎌田

ああ
No.430746
わりーけど鳥栖を心配するつもりはない。ヴェルディやジェフは勿論、新潟や柏、甲府みても下に落ちたら、魔境だからな。去年、勝ち点的には昇格してもおかしくなかった町田も今年あんなだし。降格の一枠、そのまま埋めて欲しーわ。
そんなイイ人でいられる余裕あるチームは今のJ1にはないと思う。ぜってぇ、落ちたくねーわ。

ああ
No.430745
よく分からないのですが?
サガン鳥栖って、なんで小野裕二選手ベンチにも入ってないのですか?
怪我?

ああ
No.430744
気を抜いてやれるほど審判って甘くないし、そもそもそんな気持ちでやるなら最初から審判なんてやらないでしょ。

だからこそ審判の待遇改善は必要。ただお金や制度に関して自分達ができることは殆ど無い。
それなら何ができるか?やはりルールの理解を深めることでしょう。きちんとルールを把握せず批判されるのは審判にとっても辛いはず。
そのためにジャッジリプレイのような番組もあるし、競技規則もネットですぐ読める。
できることをやりましょう。

あん
No.430743
鳥栖
自分がFIFAやウイイレやっていて、すごいお金かけて補強したけど大失敗。お金なくなった上にあの成績。
この状況になったらどうする?取りあえず続ける?
俺80%くらいでリスタートしちゃうわ苦笑

前へ次へ
↩TOPに戻る