過去ログ倉庫

パッチール
No.553459
松本の何が凄いって絶対にダブルを食らわないこと
前半戦負けたチームにはことごとく後半戦引き分けてる
ダブルを食らわない、それだけでJ1のチームですわ!
ガンバレ松本山雅!

ああ
No.553458
これね。松本なんて大出世よ。

☆☆
No.553457
14:15に仙台がいないのが可哀想。
それとも仙台サポさんによる投稿で、自チームを入れるのを忘れたのか。

パッチール
No.553456
しかし宮本恒靖は川崎に強いな
試合中もあんなにピンチ迎えても、逆転されても、何1つ顔色変えず手を顎に添えて、何か考え込んでたわ

☆☆
No.553455
松本はJ1でも堅守が通用してるところが良いよな。
過去には「堅守を強みにして昇格したチームはJ1で通用しない」という傾向があったけど、攻撃陣の能力が高いJ1でも松本はしっかり守れていて立派だと思う。引き分けがJ1最多タイというのも、しぶとさの証明だな。

ガンバ
No.553454
昨日パナスタ観戦しましたが、
スサエタinのタイミングで福田がポジションチェンジして家長のサイドに来た際、家長は福田に謝って握手してましたよ。
謝ったからといってあのプレーは頂けないですが。
補足として書かせていただきます。

ああ
No.553453
(目指せ優勝!)首位争い組
東京、鹿島、横浜

(まだまだ諦めない!)第2集団組
広島、セレッソ、川崎

(意外と熱い?)第3集団争い組
大分、札幌

(早くここから抜け出したい)勝ち点35組
ガンバ、神戸、浦和、清水

残留争い(プレーオフ回避+自動降格回避)組
名古屋、鳥栖、湘南、松本

ここから始まる磐田の反撃組
磐田

J2サポ
No.553452
J2サポで、J1は、松本山雅、浦和レッズの試合を見ることが多い者です。 
松本山雅の戦いかたは、素人がみても、依然とは違うサッカーしていると思いますよ。フリーキックの場面は確かにパスではなく、ゴール前にキックすることが多いですが、パスを繋いでサッカーしていると思います。
そして何より守備が固い。失点数は上位だった気がします。
あと、今シーズンはダブルで負けたチームがいない。
鳥栖、湘南との直接対決も残っており、自動残留するのではないかと思います。

ああ 
No.553451
12:54さんは、しっかり自分の目でサッカーをスタジアムで観ましょう。自分の軽薄な知識が、豊かになるはず。

ああ
No.553450
家長の見たけど凄いな。笑
解説の人もこれはやっちゃいけないって言ってるし

ああ
No.553449
やっぱりJ2優勝で上がってきたチームはしぶといな。
暫く1年で降格っていう例は無いんじゃないか。

ああ
No.553448
ボール触ったからって後方からのカニバサミがイエローで済むってことはないでしょ。
ボール取られた後で故意に八つ当たり気味でカニバサミしてるよ。
そもそも選手を守る為にも警告や退場があるわけで、あれだけ激しく悪質であれば退場させるべきでしょ。
家長の性格的にもイエローで済ませてたらまた同じことやるぞ。

ああ
No.553447
家長のイエローだったよ。

ああ
No.553446
家長のやつはまじでレッド
しかもそのあと福田?に謝りもせずに無視してたのまじで引いた

アニポケSM最高!
No.553445
ポケットモンスターソード・シールド楽しみ!
次の静岡ダービーすごい雰囲気になりそう

前へ次へ
↩TOPに戻る