過去ログ倉庫

ああ
No.572197
ガンバでもサカダイ話。
サカダイしてやったり。

ああ
No.572196
横浜はリーグ優勝できれば強豪復活
2位3位で終われば2017のセレッソ同様真価が問われるのは次のシーズンになる

ああ
No.572195
横浜は今年で古豪からまた強豪になるかもな

ああ
No.572194
そりゃあ日本代表にも呼ばれる選手で2017年に22得点もしてたらどこのクラブも欲しいよな

ああ
No.572193
横浜は古豪、鹿島は強豪。

タイトル取ったチームが必ずしも強豪とは限らないけどタイトル取ってないチームが強豪扱いはキツイわ。

ああ
No.572192
46歳
まだまだ鹿島さん十分強い

ああ
No.572191
開幕前の浦和の判断は正しかったとおもうよ。
オナイウはJ2では大活躍だったが、J1でも活躍できるかは未知数。
ルヴァンの予選ないし、興梠・杉本がいる状態では出場機会がないのは間違えなかった。
実際J2アシストキングだった平戸は鹿島で出場機会がなく、町田へかえっていった。
若手だし出場機会が詰めそうなチームへレンタルしてJ1でも使えるか確認したい。

浦和の誤算は3点。
@J1でも十分すぎるぐらいオナイウは活躍できた。
A大分が思ってたより強い。
B杉本がびっくりするぐらいフィットできない。

いい判断をしたとしてもそれがいい結果をもたらすかはわからないってことだな。

ああ 
No.572190
☆あん
一般的にみんながイメージする港町横浜に住んでる人は、全体の数%だよ(笑)。
横浜市民は川崎市民を格下にみる。川崎市民は横浜市民にバカにされてると思ってる。これはある程度ガチ(笑)。
(SH-03G)
2019/11/14 13:33

横浜市民にどこ住んでるの?
って聞くと、だいたい保土ヶ谷とか京急沿線の地名ばかり。
川崎を格下に見れる程の場所じゃないよな

ワッチール
No.572189
☆ああ■
マリサポだけど、別に川崎のことは嫌いじゃいよ。
お互いを良く思ってないサポがいるのは事実だろうけどね。
川崎は普通に良い選手揃ってるし、結果も出してる。
かと言って今のマリノスが劣ってるとも思わない。
湘南も含めてバチバチやりながら神奈川をサッカー王国にできるように盛り上げていけばいいよ。
ただし横浜FC、お前はダメだ。
(iPhone ios13.1.3)
2019/11/14 13:06

最後の一文がボーボボっぽくて草

あさ
No.572188
保有権を持つ浦和が、テストマッチだとしても日本代表に選ばれたオナイウ選手を、大分に安く完全移籍させるような損はしないと思います。本人の希望が完全移籍なら分かりませんが。

ああ 
No.572187
鹿島は強豪だし川崎も強豪になった。
ガンバも浦和も古豪になったわけではなくて2チームとも過渡期でしょう。気にしなくても数年後にはまた上位にいると思うし今をどれだけ我慢出来るかどうかだよ。

ああ 
No.572186
浦和はオナイウ戻せばよかったのに何故に健勇を取ったんだろうな。オナイウの方が上だろ。

ああ
No.572185
Jリーグ自体の歴史が浅いから古豪って表現自体が馴染まないけど、あえて言うならヴェルディか磐田じゃないかな
鹿島は普通に強豪でしょう

ああ
No.572184
古豪というのは強豪の時期を過ごしたことがあるクラブに当てはまるものだと思うんだが、Jリーグにそんなクラブあるか?
鹿島が古豪だとして、他に強豪ってどこになるの?
ガンバはもう古豪?浦和は?
去年までの横浜も古豪かな?
川崎は強豪?

なんか定義がよく分からんよねw

ああ
No.572183
早く鹿島を古豪と言えるように他のクラブがあっさりタイトル数超えてけよ
頑張ってるのが川崎だけじゃどうにもならん
東京横浜は頑張れ

前へ次へ
↩TOPに戻る