ああ 2020/04/27 13:36 iPhone ios13.3 No.661786 そもそも九州ってあの人口密度でJクラブ多過ぎじゃないか?経営危機の話、大小の差はあれ、過去、鳥栖は勿論、大分、長崎、福岡もあった気がするし。 クラブ多いから、客奪い合っちゃって、マーケティングも上手くいかない。ゆえに全クラブ地盤沈下してタイトル争いするクラブが一つもできない。 人口考えたら福岡辺りはもっとできるはず。野球はホークスだけでダイエーの頃から日本一何度もなってるし。
嗚呼■ 2020/04/27 13:19 KYF39 No.661783 今年の鳥栖の三期連続赤字は,さすがにJリーグもペナルティにはしないでしょ。 今シーズンを黒字にしろなんてパワハラだ。 20億ポンって出したところをみれば,リスクヘッジもある程度できる社長さんだったって事。 大分の溝畑より全然マシでしょ,トーレスにクエンカまで見せてもらったんだから逆に感謝してもいいぐらいだ
ああ 2020/04/27 13:10 iPhone ios13.3.1 No.661781 >>661768 そう、それです。 債務超過は解消されてて、 ・キャッシュが尽きること ・三期連続赤字を出すこと が、問題。 前者は言わずもがなだけど、 20億円赤字出すからすぐ倒産するわけじゃない。 3期連続赤字だからといって倒産するわけじゃない(→が、ライセンスは剥奪される)。
ああ■ 2020/04/27 13:02 SO-02J No.661780 サガン鳥栖、20億円の赤字 増資と新スポンサーで乗り切りへ 2019年の収支決算を発表 h ttps://mobile.twitter.com/search?q=%E9%B3%A5%E6%A0%96%20%E5%A2%97%E8%B3%87&src=typed_query 佐賀新聞って本当に批判的な記事が書け無いんだな。 本当にスポンサーが見つかって見込みがあるなら今すぐにでも発表してあげたらいいのに。 サプライズ化してなんの意味があるのだろう。 その会社の利益が上がること間違いなしなのにね。
ああ■ ■ 2020/04/27 13:02 iPhone ios13.3.1 No.661779 コロナで他もやばいからなと言う人いるけど、これからやばくなる前にすでに自滅してるからアホとしか言いようがないんだよなあ
ああ 2020/04/27 13:01 SOV39 No.661778 >>661773 新潟は流動比率が83%。今年返さなきゃいけない借金の8割程度しか今年中にキャッシュ化できない。千葉も同程度。大宮は90%くらい。