過去ログ倉庫

ああ
No.695725
>>695721
活躍したらすぐ海外に行けと言う風潮に疑問を呈するのも自由だから外野がとやかくいうことではない。

ああ
No.695724
鳥栖
このまま鳥栖が活動休止して規定試合(17試合)を消化出来なかったら今シーズンはなかったことになるのか…

ああ
No.695723
海外行ってもさすがに久保選手レベルは中々でないよな

、、、あ、久保選手は川崎ユース出身じゃん!
デカイの出てましたよ、海外進出信者さん!!!
三笘、田中の比じゃないよ!

ああ
No.695722
まぁ、多分三笘も代表入りして久保とか堂安と一緒にやってこのままではダメだ、と思って移籍を決断するパターンだね。

それか代表での活躍を諦めるかの二択

ああ
No.695721
>>695714
海外移籍すべきとか言うのも自由だから外野がとやかくいうことではない。

横浜の狂犬焼売
No.695720
リオ五輪で特別帯同した小川航基、渡辺浩太や
京都橘岩崎悠人とか
若くして有望視された選手が、今、周囲の期待に応えているようには見えない。

フロンターレの選手が海外に行かないよりも
有望若手選手な海外に行かないほうを問題視したほうがいいんじゃない?

ああ
No.695719
>>695716
そこまで有名ではないよね
セリエAはダイジェストで追うくらいだけど、得点だけみるとストライカーなのかと思った
そんなに記憶にないです

ダヴィドシルバの代わりにはならんだろ、流石に

ああ
No.695718
>>695691
まるでガンバ、鹿島の海外移籍組が活躍してるような言い方だな。彼等が今の日本サッカーの繁栄にどう関わってる?

ああ
No.695717
>>695705
雇用契約って諾成契約だから、契約が有効になるには当事者同士が申し込みと承諾をすることが必要なんだよね。
もし仮に特約があったとしても、嫌ならそこで断ればいいだけじゃん。
選手がその条件で契約しているんだから、何の問題もない。

ああ  
No.695716
>>695710
リャリッチは、10代の頃からイタリアリーグ(フィオレンティーナ、ローマ、インテル、ミラノ)で活躍してたチャンスメーカーで、まだ28歳。
得点力もパスセンスもあった割と有名な選手だけど、最近はそこまで一線で活躍してるイメージはない。ダヴィドシルバが獲得できなかったから、その代わりとしては少し物足りないかもしれない。ただ良い選手であることには変わりない。

ああ
No.695715
川崎を無失点で抑えた鳥栖が優勝でもう良くね?

ああみょん
No.695714
活躍したらすぐに海外に行けと言う風潮に疑問。

言葉の壁もあるしそもそも海外には行きたくないという選手もいると思う。
行く行かないは選手個人の自由なので外野がとやかくいう問題では無い。

日本人でスーパーな選手がJリーグで増える事はリーグの価値を高める為にも良いことだと思う。
そういう選手が残らず海外に行ったらJリーグの空洞化が進んで益々魅力のないリーグになります。
 

ああ
No.695713
>>695689
トップ昇格打診しましたが本人が大学希望しました

ああ  
No.695712
Jで大した成績も残してないのに海外チームに在籍してました代表免責チケットを得る為に移籍していく選手より、全然好感持てるけどね。

川崎サポ
No.695711
>>695705
川崎の宝と言われた三好が同カテゴリーレンタルに出され、それでも1年で帰ってくると思ったら、また同カテゴリーレンタルからの海外移籍

縛り契約があったとして、これができる縛り契約って縛りの意味なくね?もうウチは良いからさ、自チームの若手でも紹介してよ

前へ次へ
↩TOPに戻る