さな 2021/10/15 08:41 iPhone ios14.7.1 No.1363149 17歳 優劣つけ難い秋春制の議論ですが、Jがこの先勝ち続けるためには、移行もやむを得ないのではとも思います。個人的には開幕からずーっと長いことやってきた現行の春秋制のがJには適合してるのではないかと思うのですが…皆さんやっぱり変えたほうがいいと思ってるんですかね??
ああ 2021/10/15 08:16 iPhone ios14.7.1 No.1363145 >>1363143 そうなったらリーグも合わせざる得ないだろうな。 ACL参戦中にシーズンオフなんて取れないだろうし。
ああ 2021/10/15 08:02 iPhone ios14.7.1 No.1363143 ACLが秋開幕、春閉幕の いわゆる秋春制になるそうな。 Jリーグもいよいよ再検討だろうな。 シーズン途中でメンバーが替わっちゃって 勝てなくなるのもダメだろうし。