ああ 2021/12/14 18:03 iPhone ios14.8.1 No.1444756 >>1444753 公にはされてないけど、パナソニックの寄付金が多く占めてた気がする。あと、パナソニックの取引先とか関西経済界への根回しとか。
ああ 2021/12/14 17:51 Chrome No.1444753 >>1444747 建設費は寄付金と助成金だし、逆に自治体に建設させると費用がバカ高くなる(パナスタ140億-国立1600億)。 施設は完成後吹田市に譲渡して運営権を取得しているから市もクラブもwin-win。パナソニックじゃなくても熱意があればできると思う。
ああ 2021/12/14 17:46 iPhone ios15.1.1 No.1444749 J1にずっといるようなクラブは頑張って専用スタジアム作って欲しいわ。 見に行ってただの古い競技場みたいなスタジアムで試合してたらなんか萎える。
ああ 2021/12/14 17:45 iPhone ios15.1 No.1444748 >>1444746 >>1444746 FC東京にもJ3得点王がJ1に上がった原がいる。 Jリーグでの結果は?だが、今は海外挑戦してるが、今は苦戦していそう。 それ見るとゆっくり自分のペースで上を目指すのもアリな気がしました。