過去ログ倉庫

ああ
No.1444761
細かい数忘れたけど何百って数の企業が寄付してなかったっけ吹田スタ。

ああ
No.1444760
>>1444733
それ有り。
ミキティスタジアムとか。

ああ
No.1444759
>>1444756
企業寄付金 100億
個人寄付金 6億
助成金 35億

これで作った

ああ
No.1444758
鹿島の新スタって結局どこに建てんの?

ああ
No.1444757
>>1444722
kawasaki vs Vegalta

ああ
No.1444756
>>1444753
公にはされてないけど、パナソニックの寄付金が多く占めてた気がする。あと、パナソニックの取引先とか関西経済界への根回しとか。

ああ
No.1444755
>>1444752
行政がやることだからこそ、計画が動き出したら止まらないんじゃない?

ああ
No.1444754
パナスタって所有者が市で管理者がガンバ?

ああ
No.1444753
>>1444747
建設費は寄付金と助成金だし、逆に自治体に建設させると費用がバカ高くなる(パナスタ140億-国立1600億)。
施設は完成後吹田市に譲渡して運営権を取得しているから市もクラブもwin-win。パナソニックじゃなくても熱意があればできると思う。

ああ
No.1444752
男性
>>1444722
その頃に失速してたら頓挫するかもね

ああ
No.1444751
>>1444747
パナソニックは命名権持ってるだけだぞ

ああ
No.1444750
男性
>>1444747
吹田は寄付も大きい
ヨドコウは寄付すら集まらなかった

ああ
No.1444749
J1にずっといるようなクラブは頑張って専用スタジアム作って欲しいわ。
見に行ってただの古い競技場みたいなスタジアムで試合してたらなんか萎える。

ああ
No.1444748
>>1444746

>>1444746

FC東京にもJ3得点王がJ1に上がった原がいる。
Jリーグでの結果は?だが、今は海外挑戦してるが、今は苦戦していそう。
それ見るとゆっくり自分のペースで上を目指すのもアリな気がしました。

ああ
No.1444747
>>1444740
民間は普通に無理。吹田はパナソニックだから出来ただけ

前へ次へ
↩TOPに戻る