過去ログ倉庫

ああ
No.3687277
オオタニサンが言ってたように「憧れるのはやめましょう」だな
海外でプレーするのが夢、という風潮があるから力量のある選手は海外に行きたがる
国内リーグの底上げをして五大リーグ並みに魅力あるリーグになれば
国内の方レベルが高いし別に海外行かなくてもいいよね、となるんじゃないか

ああ
No.3687276
>>3687257
ブンデスもわざわざ日本から直輸入する必要もなくなったからな
隣のベルギーで結果残してある程度活躍が約束された日本人を引っこ抜くだけよ

ああ
No.3687275
>>3687273
外側パリパリだしね

ああ
No.3687274
給料も安いし気候は暑いしjリーグに魅力無いのが悪いよね
国内に居てもスター扱いは野球選手ばかり、そりゃ海外に行きたがるよね

ああ
No.3687273
>>3687238

モナ王も美味しけれど
チョコモナカジャンボが美味しいね

ああ
No.3687272
>>3687262
これ選手目線でもJ→5大だと、いきなり海外生活な上にレベルがいきなり上がるから私生活でもサッカーでも適応が難しいって話があるらしい。
周辺国である程度ヨーロッパに適応してから5大に挑戦した方が成功しやすいって。

ああ
No.3687271
スコットランドはマジで墓場

ああ
No.3687270
>>3687259
円安やからな
2部だろうが向こうの方が給料良いんやろ
選手流出は日本が貧乏になったせい、あのトヨタさえ日本脱出考えてるくらいだし

ああ
No.3687269
色々前例ができてきて選手も行き先は慎重に選ぶようになってきてるとは思う。

ちょっと前までスコットとかにホイホイ行ってたけど。

ああ
No.3687268
>>3687263
一部はシントは架け橋

ああ 
No.3687267
>>3687265 まちがた小久保

ああ
No.3687266
>>3687257
さの……

ああ 
No.3687265
>>3687263 今シーズンはザイオンも谷口もいるし楽しみ

ああ
No.3687264
単純にサッカーの本場だからでしょ
そりゃ皆行きたがるよ
残って貰いたいなら国内でも成長出来るように指導者に金掛けないと

ああ
No.3687263
なんだかんだシントトロイデンの日本サッカーへの貢献度はかなり高いと思う

前へ次へ
↩TOPに戻る