ああ 2025/07/20 21:33 iOS18.3.2 No.4466797 神戸は2回も優勝してるから優勝パレードみたいなのやればよかったのに。 優勝で楽天が何か盛大にやってくれるのかと思いきや、お買い物したときのポイントアップしたくらいしか変化なかった記憶。
ああ 2025/07/20 21:32 iOS18.5.0 No.4466791 >>4466782 大丈夫...? そもそもサッカーに興味ない一般人にとって、鹿島だろうが神戸だろうが大して変わらんからw 鹿島優勝したんだ!へぇ!それならjリーグ見よう!とはならんやろ
ああ 2025/07/20 21:32 iOS18.5 No.4466788 オリテンなんてもう忘れて良いものじゃん。海外の主要リーグでいまだに「ここはリーグ創設当初からあったクラブ」なんて言ってるの見たことあるか?ただ最初に存在してただけなんていうものはどうでも良いほど新たな歴史が生まれてるんだから。