川崎サポ、いやまじで 2025/08/18 18:34 iOS18.6.1 No.4516147 いや、だれが何を好きでも良いし、人それぞれなんだから 自分が好きなことを理由なくディスられたら、なぜ自分が好きかを言えばいいし 好きなものや好きな人、団体がいるってそれだけで素晴らしいことだと思うけどね
ああ 2025/08/18 18:33 iOS18.6 No.4516146 海外サッカー推してるのは構わんがJリーグとか他のリーグ見下すのは違うと思うわ。凄いのはそのレベルの高いリーグでプレーしてる選手であってそれを推している君ではないと言いたい。
あぁ 2025/08/18 18:32 iOS18.6.1 No.4516145 >>4516052 下位があの状態じゃ逆かな、福岡このままいけば普通に上位、上位相手に負けなしで福岡はもともと格下に確実に勝つクラブだから順当にいけば優勝争いに絡む可能性の方が高いだろう
ああ 2025/08/18 18:27 Android No.4516140 自分に自信がないかどうかはしらんが 海外クラブのアジア系への人種差別的な扱いみてて そんな扱いするクラブやそのコアサポと一体感を感じられる人は、わりとめでたいなぁと思ってる さらにその口から国内サッカーディスり出すともう滑稽よね
ああ 2025/08/18 18:22 iOS18.6 No.4516137 Xでよく流れてくる 日本人のアーセナルサポとマンUサポの喧嘩 滑稽すぎるw 外国のチームの外人を本気で応援してて意味不明 自分に自信の無い奴らなのか?