ああ 2025/11/27 18:14 iOS18.7.1 No.4660752 J1はアジアや世界を目指すリーグであってほしいよ。 どのみち20クラブだけで全都道府県を網羅できるわけじゃないんだから、地域密着はJ2J3で優先させれば良いと思う。
ああ 2025/11/27 18:07 Safari No.4660748 >>4660742 Jリーグ発足当初からそのスタンスなら良いけど30年たって秋春制に変わるんだから納得させるには必要な出費だと思うよ。それでも雪の多い地方は難しいんだから理解は必要だと思う。