ああ 2020/10/19 16:17 iPhone ios14.0.1 No.225430 ちなみに無免許だったJ1の某選手は1試合の出場停止だけだぞ。罪の重さが全然違うのはその通りだけど、チームへの連帯責任はやり過ぎよ。
ああ 2020/10/19 16:15 iPhone ios14.0.1 No.225428 該当の6試合で、新潟は勝ち点11得てるんだ 今後、Jの制裁内容次第では、報告せず黙ってやり過ごすクラブが出てきそう 特に昇格、降格争いしているクラブは
ああ■ 2020/10/19 15:57 iPhone ios14.0.1 No.225420 一番の問題は なぜ試合に出したか?なんだから。 ある意味、隠蔽して試合に出すという決断を出した、フロントと監督が一番悪い。 試合に出さず、すぐに発表・処分していたら、ファビオ今期謹慎、同乗者2ヶ月程度謹慎とかでも、そんなに騒ぎにならなかったのでは? 検挙されてるのに推定無罪論を振りかざすは愚かの極み。
ああ 2020/10/19 15:54 iPhone ios13.7 No.225419 契約解除妥当の行いをしたと新潟側はずっと知ってたのに試合に出していたという事がさらに大きな問題な訳で 選手を解雇する事でフロントの責任を逃れたように見える 酒気帯びのみで事故を起こしてないので解雇処分は重いと捉える人もいるだろう そういうケースで解雇されたのは無いと思う
ああ 2020/10/19 15:46 iPhone ios13.7 No.225416 単なる酒気帯び運転検挙って感覚を、まずは疑ってしまうが。。 それだけならまぁ選手の解雇程度かもしれませんが、その事実の後に「白黒はっきり出てないから」ってしらばっくれて試合に出してたチームフロントの責任が問われてるんですよ。 学生レベルだって、とりあえずは自宅待機を命じられる。子供達のあこがれたるプロチームのやる行動では無いと感じます。