過去ログ倉庫

あう◆SXBJ7cidus
No.1002544
11時報
【加入】
鳥栖
GKヤン・ハンビン(C大阪)
MF西川潤(C大阪からレンタル)
※いわきへレンタル中

ああ
No.1002543
>>1002529
全国で同じような取り組みができるよう、協会はスタジアムの整備基準を押し付けるだけではなく、日本の気候にあい、養生があまり必要としない芝の開発や整備費用があまりかからない可動式屋根の研究なども取り組んで、スタジアムが試合のない日も市民の憩いの場として利用され、災害発生時の避難施設として運用できるような将来像を示してもらいたいね。

ああ
No.1002542
札幌さん、分かったから長々と説明しなくても大丈夫ですから!今から結果出なかった時の保険にしか聞こえないし聞きたく無い。堂々としましょう!

ああ
No.1002541
>>1002536
来期以降の変更って
元札幌社長の野々村主導だよね
しかもかなり強硬なやり方で

ああ
No.1002540
札幌は得点力ならj2で一番あると思う

ああ
No.1002539
>>1002538
30パーもあるならかなりチャンスだな。混戦ってことだね。

ああ
No.1002538
戦力だけで言えば1位磐田2位札幌3位鳥栖4位長崎です。
今年の降格組はかなり強いと思っているので昨年からJ2にいるチームが自動昇格できる可能性は30%くらいしかないと予想。

ただ降格組全てが監督交代をしていて、今年は開幕も早いので、戦術が浸透せずに10節ぐらいまでは苦戦すると思う。

ああ
No.1002537
札幌より磐田、鳥栖の方が強いって目ついてんのかよ
後半戦見たら圧倒的

札幌
No.1002536
女性 40歳
札幌の選手は地域の特性上、どうしてもシーズン序盤は沖縄での長期合宿を余儀なくされます。
毎年のことですがスタートはまず沖縄県の金武町。そして熊本キャンプに移行します。
ここ数年は、沖縄県金武町のキャンプで代替怪我人が続出します。グラウンドがかなりか体制でほぼ肉離れを起こします。
そして、キャンプを張りながら選手不足でのシーズンスタート。問題になっているにもかかわらず改善しないフロントにも責任があるかと。
まあ、改善しようにもキャンプ地で適正なところがないのが現状ですよね。
シーズンが始まり、ようやく拠点を札幌に移せば、家族のもとに帰って精神的にも落ち着き、また練習場も石屋製菓が用意している宮の沢練習場という素晴らしい施設、
そして皆さんあまり知らないと思いますが、札幌ドームの野外にサッカー専用グラウンドもあり、十分整備されています。まだ恵まれている方かもしれません。
因みにサッカー用の札幌ドームの芝は、普段外で養生し試合の時にドーム内にスライドする形式になっており、時に冬の間は雪の下に埋もれており、春先の芝の状態は
最悪です。ドームは屋根がついてるからいつでも練習や試合ができるでしょ?っていう方もいらっしゃいますが、芝は外です。中に芝があっては養生できないので。
札幌のみならず北国のチームはみんな大変だと思います。特に来期以降の変更は、北国のチームにとっては危機的状況です。どうあがいても北国チームには不利な
状況であり、だからこそ札幌をはじめ、仙台、秋田、富山などの北国チームにはぜひ頑張ってもらいたいと思う今日この頃です。
長文、失礼いたしました。

ああ
No.1002535
>>1002523
磐田だけど。全然凄く強くはないよ。札幌さんの方が全然強いよ。うちが最低限やりたい事は、札幌さんは既に出来ているチームですぞ。

うちは昨年ボールが全く持てず。J1の鬼プレス、高強度の前に全く歯がたたず。結局、中盤飛ばしのロングボールの縦ポンで、後はジャーメインよろしくー、の呆れるぐらいヤバい策でのう。J1挑戦も無惨に散りましたわ。

今季は昨シーズンの反省を踏まえて、イチから替わると思う。適切な補強はしている。フィットまで時間要するかなという感じ。

ハッチンソン監督が、ポゼッションの大前提の部分を仕込んでくれる事を願うのみです。

うちより、札幌さんにお気をつけください。

ああ
No.1002534
>>1002523
ポゼッションってJ2クラブ相手だと相性悪そうな気もするけどな。まぁ磐田さんなら選手の質でぶっ壊していくのかな

ああ
No.1002533
>>1002505
通報されてからって全てイエローが付く訳ない。
イエロー相当と管理側が判断したからだよ。

ああ 
No.1002532
>>1002531
素直に反省して、人を許せる。
これも、技術のうち

ああ
No.1002531
>>1002517
・・いいよ。

ああ
No.1002530
>>1002505
イエロー2枚の目印が付いて良かったな
いつもムキになるAndroidの長崎サポって全部1人でやってると思ってたから

前へ次へ
↩TOPに戻る