千葉 2025/05/12 08:14 Android No.1090636 今年の千葉、3バックが苦手ですね。 11勝2分2敗で、4試合勝てなかったわけですが、そのうちの熊本鳥栖大宮は3バックを採用している。ちなみに昨日苦戦した今治も3バック。理由は簡単で、守備時に5バックになるので椿と田中があまり裏突破出来ない。それ+この2人がキーマンという前情報が入っているので、より警戒されてしまいます。 開幕してすぐの札幌も3バックだったが、ハイラインすぎて裏のスペースがら空きだったのでなにも問題なかったが、節を重ねるにつれて千葉に対してはハイラインをしない相手が増えてきた。 一方、4バックの相手にはまず負けません。理由は1対1で椿と田中が勝てるから。
ああ 2025/05/12 08:13 iOS18.4.1 No.1090635 今治と千葉の試合、どっちも強度高くてレベル高いぞ。どっちも上位だなって感じ。 試合後スタッツだけ見て今治が一方的なのに事故で負けたと思ってる人いるかもだけど、内容的には終始互角って感じ。今治シュート数多いけど決定機ほとんどない。唯一の枠内はスーパーセーブされてる感じ? 千葉はやっぱり守備硬いな。
ああ 2025/05/12 08:12 iOS18.4.1 No.1090634 千葉は一見失敗したように見えた九州2連戦でのターンオーバーに意味があったようだね。 昨日の試合は2連戦まであまり出番がなかった杉山や安井が活躍したけど、あそこで感触掴めたからこそなんだろうな。 これからどんどん生きてくるね。 選手層を厚くする方法は選手獲得だけではない。
ああ 2025/05/12 08:07 iOS18.4.1 No.1090629 >>1090625 もはや一般通念的な「良い内容」は勝敗に関係しないただの「気持ち良い内容」となっているのではと思ってるんだけども
オレンジネイビ―BULL 2025/05/12 08:06 Chrome No.1090626 すでに15節 改めて順位表みても2025シーズンは、 J1降格組とシッカリ戦えているな。 J1とJ2実力差は少し縮まった気がする。 またJ3も戦ってみて 良いチームが多いことに正直ビックリしたぞ。 J2魔境! 夏補強でJ1降格組は盛り返して来そう。 本当に楽しい戦いになりそうですw PS 札幌ガンバレ!