ああ 2025/12/14 12:58 iOS18.7 No.1210478 >>1210477 チームにフィットしてないからなぁ トップ下起用でヨコを中心にチーム作れるとこなら輝くと思う それこそ前の藤枝みたいなとこ
ああ 2025/12/14 12:54 Android No.1210474 もっと言うと、Jリーグもサッカー協会もお金がないのよ。日本国内でも世界に向けても、もっと派手なリーグになりたい。一部のクラブに資金も人材も集中させたい。放映権料をがっぽがっぽ儲けたい。都心なら人もいっぱいいるし露出効果も大きいからね
ああ 2025/12/14 12:54 iOS18.6.2 No.1210471 >>1210459 彼ももう30↑だし、乾もだけど、ある程度年齢上がってフルで使えなくなってきた選手は積極的に放出してるイメージ。J2チームとの大きな違いを感じるね
ああ 2025/12/14 12:53 Android No.1210470 >>1210459 外国人は日本に5年住むと高い税金がかかる。それをチームが負担するんだけど、清水はそれをしたくなかった。千葉は税金+年俸を提示して加入という形じゃない?
ああ 2025/12/14 12:51 iOS18.6.2 No.1210466 >>1210450 PO勝ち抜いたあとに昇格できません、残留ですって言われるのはさすがに可哀想w ていうか北の方のあのクラブもここ数年J2にいることが許されてるから、大阪に限った話じゃなくライセンスなんてもらえば勝ちというか、結構ガバガバよな