過去ログ倉庫

ああ
No.1265072
Jリーグのスタジアム基準は欧州5大リーグと比べても厳しいらしいよ

ああ
No.1265071
>>1265062
諦めも肝心

ああ
No.1265070
どちらが優勝するかな

ああ
No.1265069
>>1265062
今建てないと更に高くなる一方なんだよな
正直厳しいところはライセンス諦めてくださいとしか言いようがない

ああ   
No.1265068
暑さを避けて涼しい高地でキャンプをするクラブは、クマに気をつけて下さいね。現地入りするサポーターの安全をお祈りします
北海道でキャンプする予定のセレッソの練習施設の近くにクマが出たんだっけ?自治体が出す熊出没マップなどもよく見ておいた方がいいです

ああ   
No.1265067
>>1265060
ブレイク挟んで最長7.8戦の長期アウェイにはなるけど、積雪地域のクラブのホームでは試合はしないね
良い気候の時に集中してホーム開催できるから逆に観客増えるかも?難点は地元で練習できないことと、ウインターブレイクや長期アウェイで、ホーム戦が長らく無くなるから興味を保たせる工夫は必要かなと思う

ああ
No.1265066
>>1265061
後先考えないから黄色いのが2枚もつくんですね。理解しました

ああ
No.1265065
J所属してる全チームがJ1目指す必要はないだろ
零細企業なのに一部上場と同じノウハウで経営できるわけない
海外の2部3部クラブなんて割り切ってるし無理して1部にあがろうなんて思ってないよ
無理して潰れる、身売りされるよりも末永く地域に根差して活動するほうを選んでる

ああ
No.1265064
>>1265055
少なくとも10000人かな。たいして人口の多くないJ3ですら達成できる数字を達成できないJ1なんてダメだろって

ああ
No.1265063
取り敢えずで動けるほど余裕はない

ああ 
No.1265062
>>1265061
その大規模スタジアムを建てるお金が、多くの地方にはありません

ああ  
No.1265061
取り敢えず大規模のスタジアムを建ててからあれこれ議論すればいい
まずは行動よ

ああ 
No.1265060
>>1265047
それこそ真冬に雪が降る中屋根なしは無理ですね
雪国指定されたチームで屋根あるのは札幌、仙台、新潟だけかな?
今スタジアム問題出てる秋田なんかは今のままだともっと観客減りそう

ああ
No.1265059
スタジアムの収容人数じゃなくて客単価とか売り上げでライセンス定めりゃいいのに
そうすりゃ自ずとデカいハコを用意せざるを得なくなるから

ああ
No.1265058
>>1265055
ACL等も考慮しないとダメだよな

前へ次へ
↩TOPに戻る