超日本代表掲示板

163997169アクセス
投稿:740471回

現在:73人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.740471
珍グランドはどんなに素晴らしい選手が居てもやる事は
大して変わらない


ああ
No.740470
ケインがいないからイングランドに勝てたのかな

ああ
No.740469
本番全敗しそう

ああ
No.740468
>>740436

後藤は確実にない、代表レベルじゃないよ。

ああ
No.740467
>>740465

ガンバっぽいな。シャドー=宇佐美的なイメージしかもってないんだろう。阿部や大森のことをもう忘れたのか。たくさん試合見てくださいと返せばいいよ

ああ
No.740466
忘れちゃいけないのはただの親善試合ということ

ああ
No.740465
以下の文章はいつもガンバ大阪板で論評をしてる人の試合を見た感想です。
皆様、どう思われるでしょうか?
ちなみにガンバ板では、「試合見てへんのか!」と速攻で詰められてます。

『改めてこれほど素晴らしい選手が揃ってるのに森保の起用法には疑問と怒りしかないですね。。。
堂安と敬斗はどう考えてもシャドーの選手。
ゴール前でこそ一番の持ち味が発揮される選手を自陣深くまで守備させてどうするつもりなんでしょう。
そんな中でもアシストで結果を残した敬斗には拍手しかないけど、監督が一番選手の持ち味を潰してるように感じます。
堂安も能力高いからこなしてますが、あの役割なら堂安である必要がないかと。
反対に伊藤はスピードは良いものを持ってますが、強豪相手に得点に絡む活躍をしてる印象が全くないので、どう考えてもシャドー向きの選手ではないように感じます。
極めつけは選手を交代するたびに防戦一方になる采配面も向こうのトゥヘルとは大きな差を感じざる得ませんでした。
ガンバ戦士がこのレベルの高い日本代表で中心選手で出てるのは喜ばしい限りですが、あまりにも監督が残念すぎるかと。』

ああ
No.740464
オランダ、スウェーデン、チュニジア
なんだか嫌なグループだな。直近でブラジルやイングランドに、勝ってるせいか全勝できそうな雰囲気はあるけどこればっかりはやってみな分からんな。
今回ベスト16の壁帰れんかったら次は厳しいな。

k-α
No.740463
>>740453

わかる!
そこまで詳しく観てない人からしたら
谷口じゃなくて高井や最近海外行った市原とかで
いいんじゃない?
とか思ってそうだもんね
谷口の統率力は素晴らしいですよね
全体を良く見てる

日本
No.740462
>>740449

この面子なら突破できるとはかぎらないと思う
普通に強い
チェコにも勝てなそう

日本
No.740461
ケインやベリンガムなどが居ないとはいえ
結構なメンバーだったしな
押されてたシーンこそあったが勝ちきったという部分が素晴らしい
本大会ではこのような展開が予想される

イタリア
No.740460
>>740428

もうキリンチャレンジでも来日してくれそうな。
日本は欧州コンプリートせなあかんし。(後はイタリア・ポルトガル・ノルウェー辺り?)

ああ
No.740459
>>740453

ぶっちゃけ5バックは密度が濃いバックラインなので、数で綻びを補い合えるシステム。

4バックにしたら、対強豪国を安心して任せられるCBは渡辺か(伊藤)くらいかね。

ああ
No.740458
オランダ、日本、チュニジア、スウェーデン。
死の組だけど、混戦になる可能性あるから、最後の最後まで決勝トーナメント出場のチャンスがありそうで楽しみ。

ああ
No.740457
>>740449

けど、韓国は敗退なんだよね。