中村敬斗、🇯🇵日本代表敗退後のワールドカップは全く見てないと告白🗣️
「全く見てないです。見るの嫌っすね。嫌です。ハイライトとかも見てないですね、結果だけ。
たらればになっちゃうんですけど、もし🇧🇷に勝ってたら、僕らが🇳🇴とやってたとか、そういうの考えちゃうじゃないですか、そういうのも嫌なんで。
いま他の国がワールドカップやってるのは僕はもう全く興味ないです。だから、入れたくないですね、情報は。試合も全然見ないですし。
自分が出てた大会で本当に悔しい思いして負けたんで。辛いじゃないですけど、別にいいかな見なくてって思ってます。 (受け入れられない?)それは少なからずあると思います。
試合見て🇧🇷に僕らが勝ってたら、(こうしたら)勝てたんじゃないかとか、色々考えちゃうじゃないですか、勝手に。
そういうのあんま考えるタイプではないんですけど、僕は。 けど、ワールドカップだけにおいては、そういうの思いますね」(報道ステーション)
🇧🇷戦の自らのプレーは見直したというが、他国の試合は一切見ていないそう