あ 2015/03/09 20:41 iPhone ios7.1 No.135484 まあ、海外の監督といってもオファーが無い事には就任できませんからね。 コーチにしても留学して研修する期間は自費でしょうし、JFAから派遣するにしても欧州クラブへの人脈なんてあるのでしょうかね? 東南アジアやその他の国で監督になるのも悪い話しばかりではないと思いますよ。