No.135491
強豪国から日本人監督へのオファーがないってことは、売り込む能力も含めて、日本人監督の能力が低いってことだと思うな。
欧州からJリーグの選手へのオファーはいくつもあるのに、Jの日本人監督にはないんだから。
言葉なんて英語ができれば、大体はどこでもやっていけるし、本気で勉強すれば中田英寿みたいにイタリア語と英語を操れるし、モウリーニョもベンゲルも数か国語を話すよね。

Jの日本人監督は環境に甘えてるように見える。
数は少ないけど、Jを経由せずにスペインやイタリアの小さなクラブで監督に挑戦してる日本人達に期待したいわ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る