リックドム 2015/07/08 14:04 iPhone ios8.0.2 No.154432 力があって、向上心と野心のある若手は、海外に行きたくなるよな。 試合後の憲剛の言葉は、代表を目指す若手に対するアドバイスとも捉えられる。 もちろん、自分自身に対する本音だろうが。 海外組とか国内組とかおいといて、代表レベルの選手が、普段から海外トップリーグレベルで揉まれたら強くなるだろうな。 つまり、現状では海外トップリーグのクラブに行くしかないわけだが。 結果、海外組中心になるという。 オファーが来るように若手には、Jや国際試合で活躍してもらいたいね。