あああ
No.222789
川崎や浦和は、正確にプレーすることを前提にしていて、大島や小林はそこで結果を出している期待の選手たちだから。
ホジッチのようにとにかく急ぐことを重視してバタバタしたサッカーやられたら入り込めんよ。
短期的には、ホジッチのサッカーで川崎や浦和の前目の選手は選ばないほうがお互いのため。

川崎や浦和からみたらホジッチなんて無意味に縦に急いで無駄に体力勝負にするサッカーに近い。ホジッチはむしろ鳥栖の選手とかを選べば指向性が合っているはず。選手はやりたいサッカーも加味してクラブを選んでいるんだから。

それを世界の流れだと考えるか、何の戦術もないととるかは価値観の違い。

本当は正確なプレーのスピードやタフさがあがって行けば良いんだけど、そんな選手はほとんどいないしせいぜいパス出し側の清武。
これを受けて得点にできる選手はほとんどいないし、オープンな戦いにしてしまえば守備がもたない。



返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る