No.223133
0037
自分はどちらかと言えば海外組よりな見方しちゃう方かもしれないけど青山がここまで代表の話題に出てこないのは不思議去年ガンバと広島の決勝を見てて
あの別格さは今でも印象に残ってる
正直なんで海外に行かないんだろうとも思った
あの視野の広さといい試合の展開を読めてるとこといい本当に凄すぎる
なによりあんなに余裕を感じさせるくらいのプレーぶりがJリーガーらしくなかった
ガンバとの試合でもいきなり強いちょっと雑目なパスを送ったりして、何か落ち着きとはきっと違うんだろうけど、そんなふてぶてしさすら凄み感じるくらいあの時は別次元に見えた
最近の青山がどうなのかは知らないけど
本来なら既にもっと代表に選ばれるべき選手だと思う
ハリルのサッカーならボランチも低い位置にとどまる事が多いから、そこから展開出来るという意味でも、1対1で他の攻撃的なボランチ選手よりも強いという意味でも合ってると思う
原因が脂肪率なのか年齢なのか知らないけど本当に勿体無い