浅野
No.227834
海外を一括りに考えるのはどうかな
jリーグよりレベル低くて
練習環境悪いとこ一杯あるし、
言語の壁は物凄いあると思う。

jリーグで活躍出来ない外国人も
言語問題や、コミュニケーション不足が大きい。

15年位前は3人程度だった海外組が
最近物凄く増えて代表の半分位は海外組。

でも代表強くなってないよね

まずその国の言語覚えないと成長出来ないと思うけど。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る