バレージ
No.236447
男性 ベッカム年代歳
今やGKでも日本人選手は海外移籍を成功させていると言っても過言では無い状況だとして、才能があれば浅野のように早い時期からスカウトされますし、同じディフェンダーのサイドバックはレギャラークラスばかり産み出しているし、吉田はレギュラーこそ奪えていないが、なんやかんやでプレミアリーグの一員だし、そもそもディフェンダーはコーチングも課題になるから、やはり一番の近道はフル代表で活躍してスカウトしてもらわないと中々海外移籍できないわけで。

日本にいながらワールドクラスはそもそも難しいですしね。

ましてや時代は長谷部がコンバートされたように、より足元の技術が、あるいは展開力が求められているから、単純なディフェンス力だけでは?な風にも日本の課題としても思うところはあります。

>やっぱり香川と本田が完全復活するしか世界で勝つ手段はないよね
*
それは無いと思います。

日本は選手を含めて結構順調にステップアップしてきたので、今は停滞感はありますが、あらたな才能が積み上げているのは過去を振り替えれば解るかと。

まあ現在の若手が、かつての黄金世代に比べて期待値が低いのはあるかもですがね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る