No.306866
ハリル監督はなんかしらの弱者の戦術を対戦チームごとに練っていたと思われ、そのための駒探しをしていたと思います。
それでダメなら、日本は世界のトレンドとは違うやり方を見つけるしかないと総括して、次へ進むことになる。東洋の魔女がそうだったように、独自の戦略を生み出して世界を変える、ゲームチェンジをするしかないってなる。
でも、今回中途半端に、守備固めのカウンター一発のようなサッカーをしても、選手に任せたパスだけ回す自慰サッカーをいても、単なる時間の無駄使い。
当面のスポンサーより大事なものを捨てた結果、日本サッカーは10年は遠回りをして、その間に世界とは致命的な差が開くだろうね。いまの協会のおじいさん達には関係ないことかもしれないけど、サッカー暗黒時代に逆戻りで、名波以降の世界を闘ってきた新たな監督たち世代が苦労するのは残念。