No.372196
あれは欧米のやり方だ..
北京は微妙だが、プラチナ世代が子供の時は十分にユース制度が行き渡っていた。にもかかわらずフル代表主役は、本田、岡崎、長友、乾、大迫、柴崎、昌子。
プラチナ世代は宇佐美や柿谷が日本の将来の宝と言われ、他に清武など猛者がゴロゴロいた。しかし、ユースエリートの大半が伸び悩み、無名の森岡にさえポジションを奪われ、代表にかすりもしない。リオ世代は久保や浅野も結局使えない。
日本でエリートをエリート教育で育成するのは無理過ぎる。日本人の性質に合わん。
学校教育で軍隊のように歩兵として鍛えた方がいい。日本は結局歩兵しか強くならんのだから。
何百人の中の1人として鍛えた方がいい。
あと宇佐美や柿谷は基礎体力からだわ!うちの部活で三年間補欠だった奴がいたけど、毎日異常な量走ってたから恐らくそいつよりも体力ないと思うし、サッカーに取り組む態度が悪い。
何が言いたいかと言うと、サッカーに何んの素質もないと宣告されたそいつよりもアスリートとして問題があるってこと。走る量や練習への取り組みはアスリートとしての基本。
ユースの連中は楽しい事しかやらず、この程度の練習かと言われてしまうぞ。