No.422980
英メディアがレスターに堂安律の獲得推薦「技術面で圧倒的」
英メディア「Squawka」では、フローニンゲンの日本代表MF堂安律が「プレミアリーグが欧州で照準を当てるべきウインガー」として挙げられている。 「わずか20歳にして日本代表となった男は、先天的な才能をもって試合を進められる。尼崎出身のウインガーは技術面での優位性が圧倒的だ」
その堂安のプレースタイルについて、元オランダ代表FWアリエン・ロッベン(バイエルン)と比較する描写まであり、加入おすすめのプレミアクラブとして、今季まで日本代表FW岡崎慎司が所属したレスターを挙げている。
記事ではボール保持を重視するロジャーズ監督のスタイルなら、堂安のプレースタイルが生きると主張。また、エースのFWジェイミー・ヴァーディ、10番を背負うMFジェームズ・マディソンとチームメートとなることで、堂安にとって「理想的な成長の舞台」になると締めている。