Rの系譜
No.503549
男性 39歳
監督で言えば正直有名どころの監督だから結果が出るのかと言えばどちらかと言うとNo。

その人の戦術がまず日本に合うのか、合わせた戦術で考えてくれるのかがまず大事。

モウリーニョは名将だからポルトでCL制する事が出来たのか?
クロップは名将だからバイエルンを抑えて、ドイツで知名度があがったのか?

結果論でしかなく、最初から名将ではなく結果の後に名前がついてきた。

もし森保がここからW杯ベスト8の壁を破る快進撃を見せたら?たらればだけど、やらせないとわからないし、W杯前に結果よく、本大会で惨敗。
数年前まで欧州と渡り合える戦いを見せたけど、本大会で惨敗なんて幾度も見てきた。どこにピークが来るのか、今成長段階なのかもわからない、ただこの時期に明確なメッセージ性が少ないからこそ森保監督は叩かれやすいのかな?とも感じる。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る